今回

「身体を育てて」(神社1問1答)

「まっすぐに」(神社1問1答)

「チャンスが来るから手を伸ばす、つかむ」

(幸子さんに聞いて)

 

この辺りがキーワードで

いろいろアップデートな感覚

 

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

みぃです

 

 

ミッションがロードされるという

櫻井神社で

 

あ・・・

安定に・・・

安定に、私はよくわからず

ピンときてなかったから

幸子さんに聞いた←




 

ミィさんは

チャンスが来るから

ちゃんとつかむ

 

つかむ基準は

自分がやってみたいなら

ちゃんとつかむ

 

これ受けたら忙しくなりそうとかの

躊躇はいらんかも

たぶんできるからきてるし、できるはず

 

私なんかがとかもいらない

 

したくないならつかまない

 

これ聞いたときの私は

おおおおおおお

ぬあああああああ

ふぁあああああああ

やだ!!怖い←

チャンスなんて・・・私にくるわけ・・・

と思ったけど、


 

いや幸子さん(もっと上?)が

伝えてくれてることだし

どんなチャンスかはわからないけど

これは怖いとか拒否している場合ではないかも

ってとりあえず落ち着いた

 

であれば、

現れているって気づける私でありたいし

そのためには、自分も

育って感覚をキャッチできる

動ける身体にしておきたいと

さらに思った

 

 

 

んでさ、身体育てての部分は

固める反射の統合進めてるのをもっと??

って浮かんたけど、しっくりこず


いや、土台を整えていくことは

当たり前に取り組むのはベース


頻度?回数?何だろう??

これ以上今の私は固める反射の統合

求めてなさそうなんだけど

 

でも、身体を育ててって

統合ワークがベースにあるはずよね??

って神社から頭の片隅で考えていたら

 


白糸の滝から博多駅に変えるバスの中で

幸子さんから

ミッション受けた人の中には

固める反射の統合もいるけど

原始反射の統合もいる人がいる

と話されてた

 



あ!!原始反射

いや、まあ色んな困りごとあるけど

だいたい固める反射の統合を進めていけば解消されるという

体感でいたミィさんは

原始反射の困りごとで上がっている

例題とか、見ていたはずなのに

全部スルーしてたわ・・・

(帰宅後、再確認したら、ほぼあった不安)

 

そんで、

ミィさんはもうぼちぼち

エネルギーたまってるから

原始反射の統合もやりなよ

赤ちゃんのやつとかから取り組んだらいいよ

って言われて

 

え?固める反射の強い私が

原始反射や動きを伴う反射の統合って

まだ早くないっすか?って一瞬よぎったけど

 

幸子さんのフレーズは

ミィさんは固める反射が強すぎた

今はエネルギーもたまってるから

赤ちゃんからやったらいいよね

 

そう、うっかり聞いていたけど

固める反射が強すぎた私は

しっかり過去になっている

(第三者からみたら)

 

ミィさんの感覚や思考は

まだまだ、変わってきているけど

私は固める反射の強い子ベースだった

 

ということは、自己認識とのずれが大きい

ここのギャップは埋めていこう

 

ほんで、個人的に一人でデジャブって

ウケてしまったのだが、

私、1年前の糸島ミッションロードでも

ミィさんエネルギーたまってるっていわれたん

 

糸島でエネルギー満たして

帰ってるみたいだわ 


今回糸島行く前に、

すごい枯渇しているタンクが

頭の中にあって、

それはたぶん私自身の器が大きくなって

今までのマックスだと足りなくなっている

感じだったの

 

今回大きくなった器にぐわーーーーッと

光がいっぱい入っている感覚はあった

(まだ、なじんではない感覚もある)

 

ということで、今後のミィさんは

引き続き固める反射の統合も進めつつ

原始反射の統合も取り組んでいきます

  



 

私、今幸子さんの

グループコンサル受けてて

ビビったのがさ

 

全部を私がってしたいわけじゃないけど

自分がしたいこと、気になることは

私がってちゃんと出れる私になる

私より適任者いるから譲るとか

しない自分でありたい

 

という感じの投稿をしたん

んで、このロードだよ

 

いやいや、震えるよね

采配飛び出すハート

 





最後になりますが

梅田幸子さん

今回糸島ミッションロードご一緒した皆様

ありがとうございました

  

 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

 

ハリネズミ有料モニター募集 統合ワークと足ぷろ(マンツーマン)
マンツーマンで足ぷろ12回+固める反射の統合ワーク1回付
心と身体をがっつり育てる集中メニューです
※受け付けは2023年6月30日で締め切ります

詳細・申し込みは 
こちら 

 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 7月27日(木)13時~ZOOM開催
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
 

 詳細・申し込み 準備中

 

 

 

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
開催リクエストがあれば、募集をします
ミィさんとお話をしてみたい方はリクエストください。
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 

おわり