うまくいくって何なんだろうなあ

絶対なんてないのに

 

やっぱりその不確かな感覚に

安心を安定を求めてしまう

 

そんなときは

自分にとってうまくいくって

具体的になんだろう?

そして今それらはどのくらい達成していそう?

と具体化するの大事かもしれん

 

 

 

こんにちは

ミィさんです

 

今日のはただの私のグルグルしながら

書いている

まとまりのない記事です

 

 

〇〇すればうまくいく

うまくいっていないなら

覚悟が足りない

やり方が違う

全部自分だ

ちゃんと見れていない

とかいわれることも多い

 

まあ正直・・・

わかる部分とわからない部分がある

 

だから覚悟を決めるぞ~とか

私の思いが揺れているからダメなんだとか

もっと考えなきゃって思って

いろいろやっていた

 

 

だけど・・・

この過程の中でふと

 

私にとってのうまくいく

って何なんだろう?

何をもって私はうまくいっていると認識する?

今は、何がうまくいっていて、何がうまくいってないの?

 

というかそのうまくいっているというので

何を得たい?何を見たい??

 

びっくりするくらいに

ここがふわりとしすぎている

ことに気づき愕然とした

 

正確には勢いでスタートは切った

その時には熱い思いが私の中にあった

だけど、なんかそこが最近見えづらく

結果重視になりがちで

焦っている、イライラしている感覚が強かった

 

なんとなく

1人で仕事をしていくなら

うまくいかないと

まずいことになりそう

 

収入がある

人気がある

依頼が殺到する

これらがないと

まずいことになる

 

だから、うまくいっていないと

いけないんだって

不安にとらわれていたのか私・・・

 

 

具体的に自分にとってうまくいくって

何なのか

 

うまくいったと感じる先の景色って

感覚ってなに?

 

何がどうなりたいと願うから

うまくいってほしいんだろうか

 

ここを

誰かのではなく

世の中的にはでなく

私にとってを描けることが

まず大事なんだなー

 

 

ここが具体的でなければ

覚悟も

やり方も

なんもかんも

自分の希望とかけ離れた選択をしてしまう

 

うまくいかなきゃヤバい

の気持ちに支配されすぎて

自分の大切なものを見落としちゃいそうだ

 

私は、なんのために

社会とつながりたいのかな?

発信をしたいのかな?

活動をしたいのかな?

何をしていきたいのかな?

 

あなたにとって

“うまくいっている”

ってどんなことだろう

 

うまくいくがすべてではないけど

私の中では続けていくために

道や循環ができていくのは

一つ大事なうまくいっていることのような気がするなー

 

 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

 

ハリネズミ有料モニター募集 統合ワークと足ぷろ(マンツーマン)
マンツーマンで足ぷろ12回+固める反射の統合ワーク1回付
心と身体をがっつり育てる集中メニューです

詳細・申し込みは 
こちら 

 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 4月27日(木) 13時~16時リアル開催in姫路 
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
 

 詳細・申し込み  こちら   

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
開催リクエストがあれば、募集をします
ミィさんとお話をしてみたい方はリクエストください。
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり