こんにちは

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

ミィさんです

 

梅田幸子さん の

統合ワーカー応援メニュー受けましたニコニコ

 

結論

むっちゃよかった


 

幸子さんのすごいとこは

無理やりでもなく

自然に“できる未来”を

意識させてくれるとこ

 

 

私も

大丈夫だよ

あなたはできるよ

そんな可能性を魅せれる

かかわりをしていきたいなぁハート

 

 

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

ミィさんです

 

統合ワーカー応援メニューで

・手技の確認と

・ミィさんの統合ワークをどう広めていくか

というのをメインに話しました

 

UMAくん手技;定期的に直してもらうの大事

ついつい自己流になってしまう・・・


あと、私は反射が強めなので

一度間違って覚えてしまうと、

切り替えが難しかったりする

 

〇自分の覚えているものよりも

上に手を置きたがるので

意識は手をポンと置いたとこより

下を意識

 

〇座る向きの少しの違いで

身体の楽さが全然違う

 

〇脱力した手が少しだけわかってきた

 

〇できないと思っていた手技を

試してみたら、合格ラインをいただけた

 

 

宇宙人広めるについて

〇ミィさんは不登校の心理カウンセラー

という認識は強い

 

〇ミィさん=反射の統合ワーカー、

足ぷろファシしている人という認識は薄い

 

心理士であり

不登校のことをしているというのは

私が悩みながらも長年諦めずに

続けてきたことが少しずつ

広まってきたことは

素直に嬉しいニコニコ

 

 

ここに、

・反射の統合の視点も持ち合わせ

・反射の視点から不登校や学校しんどい

の話ができる

・心のことを学んでも

抜けきれないの話ができる

・反射の統合ワークも提供できる人

っていうのが今後広めていきたいとこ

 

ということで、学校しんどいと反射の話

私自身の体験談的なのを

もっと押し出していく

 

〇広島市内や大阪などにちょこちょこ行くので

その際に、ファイスブックとか出しやすしとこで〇月〇日どこどこで反射の統合ワーク受けれますってお知らせを出す

 

 

〇ミィさんはどんな人に統合ワークを受けてほしい?

どんな人に広まってほしい?

それは、なぜ??を広める

 

 

こんな感じで、

相談しつつ、手技の確認もしてもらいつつ


いまいち、気持ちが上がりにくいけど、

必要だから広まってほしいし、届けていきたいことを私の気持ちが上がる方法は何だろうか?

を相談したらいい感じのんができそうです♡

 

最終的に幸子さんに

1回の金額は〇円くらいだけどいい?

って言われ、

まずはやってみたいので

モニターから募集することに

してみました(近日公開)

 

 

ニココンサルまとめもぐもぐ

 

そんで、今回気づいたのは

私個別にお話しするのがやっぱり好きで

話す>反射の統合

の割合で・・・

お話しながらワークをするのが好き

というか、私の統合ワーク

静かに受けたい人はめったに来ない

 

 

でも、実際は

話す内容には結構

思い違いをしていて

私の場合はお子さんが目の前にいてる状態で

保護者の方のお話を聞く場面もあって

話したいけど、子どもに聞かせたくない

という気持ちがむっちゃあって

 

話したいけど、

話題を避けがちな部分も(´;ω;`)

 

実際に幸子さんの根っこ研修とか

不登校やいき渋りのお子様と

親子参加で、話をされるケースもあるそうで

 

幸子さんだから上手に対処できると

思っていて

 

ミィさんには無理だと思う

なんというか、子どもに学校行ってないと

言っている親の話を聞かせたくない

嫌な思いをするんじゃないかな

って思っている・・・・

 

ただ、反射の影響が強いと

学校生活や集団生活って

ほんとうに大変で

お話を聞いても

そりゃあ、難しいよね

よく頑張っているよね

って思うし

 

お母さんの心配もわかるし

どっちかに加担したいわけじゃなくて

どっちも大事にしたいし

でもその自分がどっちも大事にができるのか

ってスキル的な部分で不安

 

 

反射の影響なら

固める反射の統合を進めていくことで

目の前の不登校やいき渋りだけでなく


長い目で見たとき

子どもが自分の人生を歩んでいくことにもつながるし、お母さんのしんどさの解消にもつながる

 

自分を責める子どもにも保護者にも

希望しかなくて

 

でも、私これを

うまく話す中で伝える自信がない

 

幸子さんが

実際のやり取りでの話を例に出してくれて


あと、ミィさんが

反射の視点で不登校や学校しんどいの

話をすること。

経験を話すことで、

救われる人はたくさんいる

 

だけど、

今のやりとりの形だと

望まない形になっていく可能性

 

おっと・・・つまり

私の認識はずいぶんと逆だった

 


びっくりするくらいここが無意識な

ブロックになっていて

自分が驚くよね

 

うまくやれないかもしれない

という気持ちが強くて

新規もリピーターも来ないで~

私、できません

って気持ちを抱えていたことに気づく

 

なんだ

私が伝えたい姿勢がブレていたのか・・・

長年やっているはずなのに

まだできないって思っていたのだな

 

まだまだ自分ダメだなって思ってしまったけど

気づいたなら、変えていけるし

 

ち~が~う~よ~

って気づいたら手放せれるようになっていたし

見え方がくるっと変わったのが面白かったし

 

ここまでできるようになってのは

自分の反射の統合進めてきた結果だなぁ~

と嬉しくなった

 



幸子さん、ありがとうございましたニコニコ

 

追伸

統合ワーカー応援メニューを受ける前は

とにかく緊張して

そわそわ

え・・・怖いんですけど

嫌なんですけど

行きたくないわけではないけど・・・

行きたくない

と顔色悪く震えてたのは私です(笑)


色んな人に

初めて受けるんだけど

根っこ研修受けるよりも

緊張してて・・・

逃げたい

といいまくってました

聞いてくれた方々ありがとうございました照れ

 

 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 4月27日(木) 13時~16時リアル開催in姫路 
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
 

 詳細・申し込み  準備中  

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
開催リクエストがあれば、募集をします
ミィさんとお話をしてみたい方はリクエストください。
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり