大丈夫って・・・・

たぶんさ

事実(現実)としての大丈夫

自分の体感としての大丈夫

があるんだわ

 

そして私は、自分の体感の大丈夫が

むっちゃ薄かった

 

こんにちは

ミイさんです

 

 

私さ、誰かに何か伝えるって

昔から苦手っていうか

不安爆発して

無理無理無理ムリ

 

そんなことしたら

嫌われる

めんどくさい奴って思われる

怖すぎる~~

話した時のあの人の表情とか

ぜったい怒ってるとか

(↑反射の影響)

ってずっと思っていて

 

 

今も、

あんま得意じゃなくて

お友達とかパートナーとかには

そこそこ伝えれることも増えてきた

(けど、毎回大丈夫なんかーーーって

不安になることも多い)

 

 

んで、こういう話をすると

言ったって大丈夫だって

怖いことなんて起きないよ

恐れていることは起きんよ

起きたとしても”たまたま”だから

大丈夫よ!!

 

大丈夫だから言ってみ

大丈夫って経験が足りないんよ、やってみ

こればっかりは実践あるのみよ

 

どうせ愛されているんだからとか

って・・・いわれることが多かった


いや・・なんか違う・・・・

違うんだ。。。。

なんかそうじゃないんよ

 


そして、頭では【しなきゃいけないんだ】

って思うけど

やっぱり言えない私(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな風に長年している


けど、生きていれば避けられないこともある

 

つい最近、

不慣れな相手に

どうしても仕事上ね

このことは言っておかなきゃ

後で自分の首を絞めそう

 

伝えて聞いておかないと

今後、働くにあたって

私的には困るな~

って感じることがあって

 

それはもう震えながら言うたのよ←

仕事に関することだし、聞かなきゃ

言わなきゃわからないことだったん

 

んで、旦那さんに

こんなこと言うちゃった

もっと言い方があったかもしれないのに

言わずに黙っておくほうがよかったのかな

むっちゃ怒った顔してたかもしれん

 

え?大丈夫なんかな?

え?大丈夫なんかな?って

まじで、何回も無意識に言うてて

 

旦那さんは

私が大丈夫か不安になっていると感じて


言ったこと自体はいいんじゃない

そんで今時点で問題は起きてないよね?

となんらか解説してくれながら

だから今時点のやり取りは問題なく

大丈夫よ?

 

現実として

もう、働きに来ないで下さい

と言われたわけでもないし


あなたの話は聞きません

と言われたわけでもないし


よくわからない責任者が

出てきたわけでもないし

 

この場合の大丈夫じゃない状況って

例えば・・・何個か言うてくれて

 

そう・・客観的に事実だけ見れば

なんか大きな問題になった

とかは確かに起きていない

だいじょばん状態にはなっていない

 

だから〇〇を伝えた

それ自体は状況として大丈夫

 


だけど、感覚の面では?

大丈夫というのはめちゃんこ薄かった

 

こんなこと言っちゃった

怖いことがおきたらどうしよう

嫌われたらどうしよう

逆に怒られたらどうしよう

むっちゃ怖い・・・

 

んがーーーー

こんなん1ミリも

大丈夫じゃない(´;ω;`)ウッ…

って感覚になっていたんよね

 

だからセルフで統合ワークして

足ぷろまつりに参加して、

活性化した固める反射を

抑えるワークとかむっちゃしてたら

ちょっと落ち着いてきて

 


現実としての大丈夫と

自分の感覚としての大丈夫って

別物なんだなって気づいて


感覚で大丈夫って思えないものを

大丈夫の言葉だけでは辛い

なんなら、この人わかってくれないになる

 

もちろん、大丈夫を感じれる自分の

感覚を育てていくこと

これは、自分が安心・安全感を感じれている

固める反射の統合を進めていくとか

むっちゃ大事って思った

 

そして大丈夫ってほわってした形ではなく

具体的に出来事を見て、

あれ?え??そうであっても

怖いこと起きてないんだ

っていうのを

知識として事実として

知っていくこと

 

きっとこの両方の

積み重ねなんだなって思った

 

もちろん、大丈夫だって思って

その感覚で動ける人もいる

 

だけど、

どんだけ大丈夫って思おうとしても思えない

思っても、動けない身体なら

 

身体を育てていくことで

変わっていく感覚があるよ

 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 2月22日(水) 13時~オンライン  
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
お話会テーマ「え?○○~それも反射?~」

 詳細・申し込み  こちら 


 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
開催リクエストがあれば、募集をします
ミィさんとお話をしてみたい方はリクエストください。
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり