自虐ではないんだけど

私、初めてのこと緊張する、怖い

私、人見知りだから、人が怖い

私、何やったってどうせダメだから

とかの発言


私よくしてた

 

自分は

そういう子だから・・・

仕方ない

そんなフレーズをよく口にしてた

 

 

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

ミィさんです

 

 

ほんとうに??

それって仕方ないのだろうか??


そう思い

そういう発言が減ってきたのは


固める反射や原始反射による

困りごとの視点を知ってから

固める反射 

 

仕方ないよね

私のやる気が足りないんよ

自分の性格なんだもん

と片づけてしまうのは

ちょっと待ってほしいなぁ

 

特に

困り感を感じている本人が

本当は改善できるなら改善したい

今より、楽に生きたい

本当は〇〇したいけど、

日々の生活で疲れ果てちゃう

私には無理よね・・・

 

そんな風に思っているなら

 

まずは、

だまされたと思ってもいいから

固める反射の統合ワークってのを

受けてみてほしい

 

 

私がだまされたって思ってもいいって

思うのは、

 

私自身、統合ワークを受けて

気持ちいいとは少し感じれたけど

固める反射が強くて

自分ではそれ以外の変化をいまいち

感じにくかったん

 

 

私の経験から

身体を固めて日々過ごしているのは

とっても不安定な足場の上で

今にも溢れそうなバケツを持って

それをこぼさないように必死で

なんなら、ちょっとした刺激で

崩壊しそうな不安定すぎな状態

 

だから

刺激を受け取らないように

刺激を感じないように

心も極力閉じていた

 

なので、喜怒哀楽

いわゆる感情を感じる

変化を受け取るってのが

乏しかった

それは、そうしないと

生きてこれなかったと感じてた

当時の私ができる方法だったん

 

こんな風に生きていると

ガチガチが緩んでいると感じることや

自分の変化って案外気づきにくい

 

だけど、

1回で自分が感じれなくても

変化は起きてます

 

これは、いまいちわからない

と感じていた私に

周りの人が変化を伝えてくれたから

自分には体感ないけど、そうらしい

って感覚

 

  

大事なことなので何度でも

自分自身で困り感があって

どうにかしたいと思っているのなら

 

まずは、

統合ワークで

身体を育てる

心と身体を安定させていく

そしたら、

視野が広まってくることや

受け取り方って変化していく

 

 

自分は〇〇だから仕方ない

もっと頑張らさなきゃと思う前に

そもそも、あなたはよく頑張ってる

 

仕方ないと思い

自分を諦めてしまう前に

 

固める反射の統合ワークから

取り組んでいきましょう飛び出すハート


 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 12月14日(水) オンライン
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み   こちら  

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
12月10日(土) 10時~12時 12月終了
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり