こんにちは

ミィさんです

 

約2年ぶり?

ひっさびさに梅田幸子さんの

天職部に参加してきました

 

お金のまやかし

がテーマの会でした照れ

 

 

お金の話って

色んな考え方や

色んな教えあるよね

 

すべては等価交換

(宇宙規模!!)

 

って、ハガレンかって思ったのは

内緒(笑)

 

会場より

・宝くじとか自分が働いて得てないお金

について

 

寄付したほうがいいのか?

怖いこと起こる??

お金(大金)を受け取る器って何??

 

 

宇宙の法則で

直接現金でペイされることもあれば

パートナーの収入

親からの遺産

宝くじ

お野菜

お米

送迎

等、宇宙からの支払先はいろいろ

 

だから、必ずしも

寄付しなきゃではなく

わー♡ありがとうと

楽しく使うというのもオッケー

 

だけど、なんとなく

少し前のお金が中心の時代

大金を受け取る器でないと

変な散財してしまうパターン

 

宝くじ高額当選

周りの人間関係でたかられる

だまされる

 

一攫千金狙い

これを当てて人生を変えたいとか

そんな念

本当に、当たったことで人生が

(予想外な方向に)

激変しちゃうみたいなね・・・

 

こんなのが情報としてクローズアップ

されてたん多いよね~

 

だから、なんとなく

宝くじであたるお金

=怖いもの、

運を使い果たしているから寄付して

災いを避けねばって印象になりがちかもな~

と聞きながら

ふむふむしてた

 

 

そして今回

お話を通して

全体的に何度も出てきた

宇宙預金の話

 

そしてそれにまつわる

ミィさんのお金使ってきた小話(笑)

というか過去の答え合わせみたいな状態だった

 

宇宙預金は

好き♡喜びで溜まる

というのが絶対に抑えとく

ポイント

 

ここを無視して

お金を使えば貯まるは・・・

 

ミィさんの実体験では

貯まらなかった(笑)

 

この貯まらない理由は

好き・喜びで使っていなかったから

 

好きだけど、わざわざ大金払ってまで

心が喜ばない

 

むしろ、これにお金払ってしまうと

この1か月生活が・・・

ドヨドヨ・・・無気力無気力


 

でも、好きなモノ(こと)にお金を

使えば、お金が循環するんだから

使わなきゃ←

 

って当時を振り返ると

お金を使っていた

モローも強かったから

ん~??って思っても止まれないも

あったと思う

支払い依存傾向もしかり

 

好き・喜びよりも

不安・心配・イライラ

の念が主で

宇宙預金と相殺が起きていて

 

言われた教えのように

お金を使っているはずなのに

お金が入ってこない

 

じゃあ・・・使っている金額が少ないのか?

ともっと使い、お金だけが減っていき

不安だけが高まるという悪循環

になっていた

 

どんな気分で使えるかってとっても

大事

 

ここをしっかり押さえている教え

そしてその教えをしっかり押さえられる自分

そうでないと、過去の私パターン

 

(喜びで)お金を使うとお金は循環する

という()が抜けた

教えとして受け取ってしまい

 

あの教えは何だったんだろう??

になりがち

 

なので、必ずしも

教えが間違っている悪いではない

だけど、それをできるまでの心身の状態や

インフラの準備できた上でなのか否かは

重要

 

ほら、よく蛇口をひねるようにお金がある

っていうのもさ、

 

蛇口ひねれば出るまで

インフラ(ルート)出来上がっている人が

言うてるのは、確かにめぐってる

 

けど、そのインフラない状態で

お金だけ使ったら、そりゃ~なくなるよね??

って話

 

ここで、わわっ

ほ・・・ホンマじゃーって

覚醒した(笑)

 

 

個人的に衝撃だったのは

お金の器の話

 

私はお金の器って

全方向に向けて等しくだと思っていた

だけど、部分があってもいいし

部分があるという視点の方がしっくりだった

 

幸子さんの例

美味しいごはんにお金は喜んで払えるけど、

娘さんのレターセット5通入りで1000円は

たっけーーーーーあんぐり

ってなった

 

いや、かわいいのよ

かわいいけど、

1回きりの手紙のやりとりに

この金額か~いや~~~って

という話

 

幸子さん本人の話ではないけど

その他の例として

・靴にはいくらでもかけるけど下着は安くてなんぼとか(逆パターンもしかり)

・服にはいくらでも払うけど、家具は適当とか

 

高いトキメカナイ服を

バンジーだーーー

私はこの金額着れる価値があるんだー

と着もしない、トキメカナイ

服に10万震えながら無理やり払うより

 

普段10,000円くらいしか服にかけれません

けど、15,000円の服を試着したら

とっても気にいって、これを着ている自分は

ご機嫌に過ごしているなあ~と感じる

けど・・・15,000円高い

ちょっと頑張れば手に入る

ちょっとエイッて買ってみる

 

こんな風に

自分にとって徐々にお金の枠を広げていく

むりにバンジーしなくてもいいよ

徐々に広げていったら

ちゃんと広がるニコニコ

 

というお金にまつわるお話モロモロに

関しての幸子さん解説

 

聞きつつ、やった記憶があったのと

なぜ周りのお金巡っている人がいう

教えは一緒であるのに

 

それを学んでいる人たちの中には

そうならない人もたくさんいるのは

な~~~ぜ~~~WHY??

ってなってたから

 

・私側の情報受け取り力の低さや

・ピンポイントの受け止めで

 本質がわかっていない(ズレてる)

・伝える側の伝え方

などなど、いろいろ複合してたのだなぁ

と気づいた

 

そして、長くなったので

パートナーとお金の話は

別記事で

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 12月14日(水) オンライン
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み   こちら  

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
12月10日(土) 10時~12時
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込み こちら  
 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり