こんにちは

ミィさんですニコニコ


今まで居心地がよかった

人・空間・モノ

とかが

 

何だろな・・・

なんか、しっくりこないぞぉぉぉ??

そんな風に感じることってある

 

その時に、

①私がダメだから

今の関係に

居心地が悪くなっている?

 

② 繋がっている(た)相手が

不幸、ネガティブ、

私の方が大変だったのよ

というネガティブマウンティング

での繋がりに違和感を感じるようになった

 

③うまく言語化できないけど、

なんか感覚や体感で

そう感じている

 

とかのパターン

 

 

例えば、

①は

一緒に活動していた人が

ガンガン進んでいって(いるように感じ)

一方、何もできてないような自分

 

そこに劣等感や焦りを感じて

苦しくなって離れたいと感じるとき

 

この時は、だいたい

自分の自己肯定感

だだ下がり

 

別にな、今の現状に対して

あかんわー

もっとうまくやりたいわー

あの人みたいにやってきたいわ♡

って思うのはええねんな

 

それが

なんらかできていない現状=ダメ

という感じ

 

 

じゃけど、現状を飛躍して

私(という人間)がダメに

なりがち

 

こうなっているなら、

飛躍しすぎやな



じゃあ、自分はどうしたいかな??

今の私で〇〇のようになるなら

どんなことが半歩でも近づくかな?

と捉えなおしてみる



ほんで、そのうえで

あの人がうらやましいなら

 

むっちゃ羨ましく感じている私を

そうか!そうか!

羨ましいんか~と認める

私、これなかなか

認めれなかったんよね(笑)

 

 

② これは、ある種そのままで

なんていうんだろう、

不幸なこと

大変なこと

いかに、私ってかわいそうなの

私って何をやってもうまくいかないの

みたいな

 

私ってかわいそうでしょ??

というのや

 

あわよくば

そんな状態の相手に

上から目線の

不要なアドバイスで

マウンティングしている

 

互いに、なんか居心地悪いけど

なんかしっくりきている

第三者から見れば

あなたら、あんま変わらへんで

っていう状態・・・

 

 

③ は、そうね・・

考えるな!感じろ!!の世界

まだ、ここは言語化むずい

けども、なんとなく

今までピタッと感じていた人と

ちょっとしたズレや

なんか、もうこの人とは卒業なのかな?

って感じるやつです

 

だから、合わないと感じても

そのまま関係を続けてみてもいいし

しれっとフェードアウトしてみたり

 

自分がどうしたいか??

それに従って動いてみてもいいし

動かなくてもいいしという

感じだと思っているやつです

 

 

ただ、私の場合は

思考の部分で

いや・・・でも

今まで助けてもらったし

いい人だし

とか言うてるときは

だいたい、精神的な意味で

離れてみるというのが課題だったりする

 

接触を避けるという物理的な面もあるし

接触は続けつつ、なんとなく囚われている

思考や心の傷みたいなのの開放みたいなね

 

 

というのが、

今まで居心地がよかった

人・空間・モノ

とかが

 

何だろな・・・

なんか、しっくりこないぞぉぉぉ??

と感じるときに起きていることだったりする

 

んで、なんとなく合わないと感じる

自分のことを責めたり、

自分を冷たい奴だなとか

過剰に思う必要はなくて

 

私もあなたも

進化の途中だから

その中で取り巻く環境が

変わっていくのは

 

ある意味当たり前で

そこに”変な情で”

自分を押し殺すことはしなくてもいいよ

と思っているこの頃ですガーベラ

 

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
 

私自身不登校の根っこは

生きづらさや反射のことなど

も多かったです

なので、ミィさんはそのあたりのお話もできます

お話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 11月14日(月) 名古屋 神宮東公園
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み   こちら  

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
9月 16日・19日   10月お休み 11月準備中
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込み

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(モニター)募集終了
ミィさん、統合ワーカーとして始動しました
先着10名→モニター終了
是非この機会に、体験してみてほしい

詳細・申し込み モニター終了しました
現在、正式メニューは準備中です

 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり