こんにちは

ミィさんですニコニコ



誰かとの関りで

むっちゃ傷ついた

ショックを受けた

時に立ち直れないくらい凹んだ

 

そんな風に感じて

人、怖い

人、嫌い

人、苦手

そんな風に感じることもある

 

反射の統合を進めて

以前の私よりも

そう感じにくくなっていても

 

体調がすぐれない

色々重なり心身の余裕がない

そんな時には

グサリとくることもまだある

 

もちろんそこに傷があることもある

けど、落ち込んでいるときに

そこを掘って、

自分はダメとなるなら

掘らないのも大事

 

私は掘るのを辞めれず

自分をとことん沈めにかかっていたから

むちゃくちゃ不健康だった(笑)

 

今は、様子を見て

ある程度、俯瞰して見返すように

なってから分析している

こっちのがだいぶ健康的(笑)

※自分比です

 

 

ああーーー

私、今ぐさりときたので

ちょっと離れまーす

と早々に離脱する

 

 

昔は、ぐさりと感じたくなくて

なんもかんも固めて耐えれるまで耐えて

爆発するスタイルだったので・・・

 

ああ、今ぐさりと来たな

しゅん・・・っとなっていると

早めに気づけるのは

とってもありがたい♡

 

そこから、どうするって選べるからね

 

 

んで、まあ今日は朝、

ぐさりと来たことがあって

ちょっとばかしシュンって

なってたんだけど

 

 

全然、私がシュンとしていると

知らない人の何気ない

優しさ(と私が感じた)に触れて

気づいたら、

ちょっと元気になっている

自分もいた

 

 

ああ、

時に人が私を傷つけるように感じて

落ち込むことも

生きていればある

 

だけど、

そんな落ち込むことのきっかけも

他人だけど

 

私がふと浮上するきっかけも

誰かの優しさや暖かさ

安心感そんなのだったりする

 

そんなことを今日は感じた1日だった

 

そして、私も私と関わる誰かにとって

落ちちゃったときに、ふわっと

浮上するそんなきっかけになるような

関わり方をしていきたいね

 

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
 

私自身不登校の根っこは

生きづらさや反射のことなど

も多かったです

なので、ミィさんはそのあたりのお話もできます

お話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 11月14日(月) 名古屋 神宮東公園
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み   こちら  

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
9月 16日・19日   10月お休み 11月準備中
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込み

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(モニター)募集終了
ミィさん、統合ワーカーとして始動しました
先着10名→モニター終了
是非この機会に、体験してみてほしい

詳細・申し込み モニター終了しました
現在、正式メニューは準備中です

 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり