親知らず抜歯前に
色々考えすぎて
ブログの更新が全く
手につかなかったー笑い泣き
 
 
すごく私の個人的お話なんじゃけど
7月2日に親知らず抜歯したん
初日は麻酔切れたら痛くて
むっちゃ腫れたけど・・・
日にちがたつごとに
少しずつ痛みも落ち着いてきた照れ
 
無理せずに、痛いときは痛み止め
飲みつつ、ゆったり過ごしています
 
 
不登校専門カウンセラー
足ぷろファシリテーター
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
ふとね、
反射が統合してるのかな?
と感じた出来事
 
 
今日、親知らず抜歯後の
化膿してないかの確認と
縫合部の洗浄に行ってきた
 
お医者さん【痛さはどうですか?】
 
ミィさん「初日は痛かったですが
今日は痛みはそんなに感じてません。
痛いときには頂いてる痛み止めを飲みます」
 
お医者さん【・・・ほお・・・痛くないですか?痛いときは無理せず痛み止め使ってください。追加もできますから】
 

このやりとり、以前は
沈黙からの
(沈黙がそもそも苦手やって)
痛くないですか?って
疑問が飛び出てくると
 
・えっ?私疑われてる??
・痛くないのはおかしいのか?
  (自分の感覚に自信無さすぎ😅)
・痛み止め、痛くなくても
     飲まなきゃいけない!?
と思っていただろうが
 
今日は、普通に
お医者さん的な
確認作業なんじゃろなぁ
 
痛いときは無理せずにやし
そもそも私、痛みを
我慢しているわけではないので
薬は痛い時だけ飲んだらいいねんなぁ
と、フラットに思っていた

最初にあげてたような
感じかたをしないだけで
ずいぶん心も楽だわ
 
とりあえず、
調子がいいと勘違いして
アレもコレもたくさんしすぎないこと
無理をしすぎないことだな
って思って
ゆったり過ごそうと思う
 
 
なので、今日はとっても短めで
プライベート満載の
ブログです

けど、自分の感覚が変わってるチュー
って部分を記録に残しておきたかったんじゃ

※本文中に出てきた
反射の統合は、
ミィさんは こちらの研修  で学んだよ


こちらの研修、なんと!
7月7日までに、後2名参加希望者いたら
広島開催される予定ですニコニコ

広島開催に関する記事はこちら 参照ください