今まで、学びだから

勉強だから

お金は使ってもいい

先行投資だ

って思ってた

 

お友達と遊ぶのは、

交際だし、人は大切

 

だけど・・・

自分を満たすためだけの

自己満足にお金をかけるは

まだ抵抗があった

 

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

私、アニメとか好きで

原画も好きなんよね

 

本人は、

絵心全くないんじゃけど・・・泣き笑い

 

実際にアニメとして動くまでって

たくさんの工程がある

実際の映像では数秒なのに、

絵コンテは何枚もある

 

そこに、色を付けて

声を吹き込んで

動いて

アニメ作品として完成していく

 

昔は、完成されたものが好きだったが

ここ最近は、

裏側も気になるようになっていた

 

 

んで、ちょうど気になっている原画展が

開催されていることを知った

 

開催地域は

ちょっと気合いを入れないといけない

そして行くなら1人

車で行くのは運転の不安があるので無理

 

と、行かない方向で理由を考えていた

一度立ち止まって、

私は、どうしたい?と自分に問う

 

行きたいけど・・・

お金かかるよ?

っていうなんとも弱腰な声が聞こえる


 

~~ここからミィさんの脳内会話(笑)~~

 

え?ミィさん??

お金がかかるよ??

 

あんた・・・今までも結構使ってまっせ?

一時期、東京や大阪に月1は

新幹線で行ってた時だってあるじゃろ?

え?いまさら??

 

いやいやいや・・・

学びにはお金を使ってもいいけど

私が一人で楽しむことにお金を使うのは

アカンやろ??

 

それが好きなお友達や家族とか

自分だけじゃなく楽しんでくれる人

おるならええんよ

 

けど、私一人じゃろ?

1人で、楽しむのはズルいじゃろ?

 

しかも、私

たいして働いてないし←

 

え?じゃあ、ミィさんは

学びや為になることなどの知識や技術取得

およびそれに関するものには、

お金をじゃぶじゃぶ

使ってもいいって思ってるけど

 

自分の楽しいくことや好きなことに

お金を使うのはよくない

もったいないって思ってるってこと??

 

~~~脳内話おわり~~

 

 

え?マジでか私

確かに・・・

そう思っている節はかなりある

 

そして、おんなじことを悩んでいる人には

なんて声かけるか?

 

そりゃー、もちろん

「え?お金自分で稼いでなくてもいいんよ

行ける分だけのお金も時間もあるんじゃろ?

自分の好きなこと・楽しいことすればいいじゃん」

 

って言いますよ(笑)

 

そう・・・

人に言いたいことは、

自分に言いたいこと!!!!!!

はい、ブーメラン

 

 

ということで、ふがふが言ってましたが

感染対策をして、行ってきました

 

行ったらさ、びっくりするくらい

何をあんなに悩んでたん?思うほど

楽しくて、面白くて

満たされた気持ちになった

 

車のガソリンが満タンみたいな

満ち具合

 

結局ね・・・

なんでも禁止をしているのは自分

 

価値のあるないとかも、自分が勝手に

決めとる

 

だけど、そんな思い込みって

自分にとってはめちゃくちゃ

握りしめとるから

1人じゃ気づきにくいのよ

 

そんな時は、誰かに頼ってね~

ミィさんももちろんいますよ♡

1人で抱え込まんでねー

 

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
1月15日(土) 10時~11時
2月準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり