昨年もお世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いします




 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

昨年は、いろんな思い込みを

べりべりっとはがされることが多かったり

モノの見え方、受け取り方が

変わっていったりと

 

内面的にはとっても忙しく

ブログやSNS発信がゆっくりに

なった年でした

 

そんな内面がザワザワ

そわそわしながらも、

行きつく先は、大丈夫の未来だと

安心を感じながら過ごすこともできました

 

途中なんどか、生きているだけでいいと

自分をたくさんほめながら過ごすというのも

たくさんした年でした

 

その反面、

目の前にイヤに感じることがあっても

ただ凹むではなく、何か栄養にしてやる

とただでは折れない自分を発見し

自分の想定よりも、私図太いわ泣き笑い

ぜんぜん、か弱くなかったー笑い泣き



2022年は芽吹きの年ラブラブ

 

本年はカウンセラー活動も主軸に

発達の視点と教育の視点に強い

心理学のプロに

 

そして身体へのアプローチとして

統合ワーカー

足ぷろファシリテーター(現在育成プログラム参加中)

として活動していきます

※詳細は別記事にて後日

 

昨年より一人でも

一組でも多くの方に

私が経験してきたこと

これからさらに深める知識

身体からのアプローチ

など

今年もたくさん届けていこうと

思います

 

こんな私ですが、

本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
12月26日(日)  9:30~11:30
1月は開催準備中です
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細・お申し込みは こちら 

 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり