できない

ダメ

劣っている

かわいそう

 

そんな私じゃないと

相手にされない

と思ってたんだなぁ

 

それを辞めると決めた私

(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

同時にそんなつながりは

イヤだ――――とも強く思っていて

 

自分を変えたい

もっと楽しくいきたい

と思っていた

 

たぶん、いろいろ限界に来てたのは

約3年前この時、

梅田幸子さんの才能を開く根っこの研修

に参加している

 

ここに参加して、

私自身じんわーりと変わってきている

 

 

そして

この変化の波は止まらないだろうな

むしろ加速していく気すらする

 

 

ここ数年、

ミィさん変わってきてるよ

マイルドになってきているよ

というお言葉をいただいたり

 

足の伸びしろ診断していただいたときに

素直になってきたねー

とお言葉をいただいたり

 

そんな言葉が集まってきている

 

確かに、

ちょっとずつ生きやすくなってるんだよな

って体感はある

 

 

それと同時に・・・

生きやすくなっている

楽しく生きれている

良い方向に変わってきている

そんな変化を認めるのが怖い

も一緒に顔を出す

 

 

変わっているという体感は

たしかにある

 

けど、それを手放しで喜べない私

も一緒に存在しているという不思議

(抵抗感バリバリやないか私)

 


だって・・・

 

できない

ダメ

劣っている

かわいそう

 

そんな私じゃないと

相手にされない

と出てくる

 


おお?

どうした?

 

変化を認めるとは、

この自分と

ある意味さよならする

そんな感覚

 


ここがなくても

人と繋がっていける私に

なっていると認めること

 

 

もちろん、今の私でも

できないことはたくさんあるし

劣っていることもたくさんある

けど、そこを

人に相手してもらう手段にしない

 

 

できないことは助けてもらう

わからないものはわからないと伝える

できることで力になる

そこに不必要な劣等感はいらない

 

凄い人はすごい

けど、勝手に自分と比べて

イジイジしなくていい

 

 

変化はじわーっと来ていて

私の場合は、変化してるんだなぁ

と認めるまでに時間が必要

これが、私の場合だと3年計画

 

けど、自分が〇〇になる

と決めたら、変化のスイッチは

必ず入るんだなぁ

 

そして、それは必要な事なら

抗えない

 

私の場合は、約3年前に

自分でスイッチを押しに行きましたよね?

今、それがつながってきている

と書きながら気づいてしまった

 


だから、こちらの研修 (12月28日開催)

詳細は、リンク先へ


変化したい人は

早く参加するのがいいと思うし


変化したくない人は

参加お勧めできないな

って私の体感として思うのです

 

私は、自分の体感が追いつき、認めるまで

抗ってしまうので、、、滝汗

時間がかかったタイプだけど

確実に変化のスイッチは入りますよ

 

変化は時に怖さを伴うけど

たぶん、これは大丈夫な怖さ

そんな気がしてきているニコニコ



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
12月26日(日)  9:30~11:30
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細・お申し込みは こちら 

 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり