なぜか、

カウンセラーの言うことは信頼できない

カウンセラーなんて信じないって

直接言われ・・・へこみ

直接、見聞きして・・・へこみ

そんな前半を過ごしてました

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です



 

今は、元気になっておりますニコニコ

 

 

なので、ちょっと

ブログで発信していくことも

気持ちの面で躊躇しており、

 

どうするか?

どうしたいか?

私の気持ちは??

をしばらく、一人でグルグル

 

最近、今一度自分の原点に

返って、意識のクリアリングを

求められていることが多い

 

 

 

私自身は、中高で不登校の時期もあった

元不登校で、その時の気づきや思いを

発信している

 

色んな不登校の子がいる 

小学校からまるっきり不登校の子もいれば


イヤイヤ通いながら

エネルギーが尽き不登校になった子もいる

(ミィさんは後者)

 


同じ現象が起きていても、

感じることは人それぞれ

通ってきた道もそれぞれ

 

 

だからこそ

いろんな発信があってもいい

私は、私の思ったことを発信している

 

 

カウンセラーは職業

私の中では、会社員、教師、公務員

とかっていうジャンルの一つに過ぎない

 

だから、ここだけで・・・

カウンセラーのくせになんて言われるのは

非常に悲しい


 

カウンセラーという職業を持ったまま

自分の思いを発信するのは

そんなにいけないのだろうか?

 

 

悲しみが大きすぎて

すべて辞めてしまえば、

楽になるかも・・・・と思ったけど

 

 

辞めたら後悔するな

自分の意思で、やり切ったから

満足して辞めるのではない

 

どちらかといえば不本意な辞め方になり

私の中で、ずっとしこりが残ってしまう

 

そんないろんな気持ちを感じて、

私の中で


自分のこと

自分が感じたこと

伝えることは苦手意識もあるけど

大切にしたいことの一つ

になっているんだな

と改めて気づいた

 

 

気づくに至るまで、

たくさんの人が気づきを与えてくれ

声をかけてくれた

ミィさんだから届いてる

助けられてる

そんなありがたい声掛け

 

 

本当に

人に恵まれている

ありがたいなぁ♡

 

 

ということで、

ちょっと凹んでおりましたが


ミィさんこれからも

マイペースになりますが

私の経験や気づき

届けたいこと

伝えていきますニコニコ

 

 

まずは、来年に向かって

少しでも揺れが少ない私になっていきたいな

(しなやかな感じ?)と思うのであります


 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
12月26日(日)  9:30~11:30
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細・お申し込みは こちら 

 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり