新しいことをするときは

緊張する

 

あー緊張してるんだな

って認める

 

緊張なんかしちゃいけない

とか否定しない

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 



 

わたくし、個人的にいただいた

お仕事の研修が明日あるのですが

んまー、初めての仕事内容につき

ドキドキドキドキドキドキ

しております

 

 

楽しみもあるのですがね

緊張もあるんじゃわ

 

 

んで、今までも初めてのことをするときは

めちゃんこ緊張するタイプ

なんでやろ?を考えた時に

 

・役に立つ私に見られたい

・迷惑をかけんようにしなきゃ

・できないことがばれてはいけない


という

超自己保身の思考に入っておりました←

 

 

なので、

・初めてのことはできんこともある

できんくてもいいじゃないか!!!

ってなにもしないのではなく

できること、できないことを

しっかり把握し

できないことは研鑽していく

 

・迷惑をかけまいと動くと、

逆に迷惑かけるという

ことが過去にあり・・・;つД`)

できないことやわからないことは、

素直に聞く

できるふりしないことですね←

 

・できないことは、

もうバレていることが多い笑い泣き

 

ということで、

この辺りを自分で意識して

等身大の私で明日の研修を受けるぞ

 

 

研修といってもね、

今後自分のやっていく仕事なので

ぼーっと研修を受けるのではなく、

一つでも多く身につけて

帰ってきたいと思います

 

学びの機会をいただいて

ありがとうございますニコニコ



 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
9/20(月・祝)10時~12時 ZOOM
10月開催準備中。少々お待ちください
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
10月開催準備中
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細は こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり