不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

秋分の日に海に行ってきましたー

 

もう、

もうね

試験終わって、

色んな念が身体の中に溜まってるようで

気持ち悪かったショック

 

 

あーーーこれは、

自然エネルギーがいるやつ

と思い

海に行ってきました波



 

 

この日は風は強く吹いていて、

少し冷たく感じるのだけど

 

太陽の光と

足をつけてた海水は

暖かくて気持ちよかった

 


風ビュービュー

海に足をつけてみたり、

砂浜に足をうめてみたり

いーーーーっぱい

アーシング?って言うの??

をしてきて

 




帰るころには

めっちゃ元気になっていた爆笑

 

 

そして気づいたん

昔から海は好きだったし

定期的に海にはやってきてたけど

いつも薄っすら緊張していたのか

 

溜まったものは出ている感じ

(エネルギー交換はできとる)

けど、なんか身体の力は抜けとらん

感じやってん

 

 

けど、今回は

なんだか身体の力も抜けてて

いい感じやった

軽くなった感じ

 

 

海水浴シーズンは終わっとるので

人はまばら

 

めちゃんこソーシャルディスタンス

取れまくりの距離

 

 

 

ほんで、何が変わったんやろ?

思てみたら

 

 

息抜きもだんだん上手になってきたー

昔は、息抜ききとっても

なんかいろいろ頭ん中うるさい感じやったが

静まりかえって、ボーッとしてた

 

 

呼吸が深くできた

昔は、呼吸が浅くて

深呼吸したらなんか苦しかってん

 

 

肩の力抜いて―いわれたら

どんどん肩の力が入るという

くらい、肩の力の抜き方

わからへんってなっとったんが

気づいたら、緩んでいた

 

 

緩むとは?という

体感覚が少しずつ分かってきた

んだろうなー

とちょっぴり嬉しかった

 

 

めちゃくちゃゆったり過ごせた

お休みでありました

 


 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
9/20(月・祝)10時~12時 ZOOM
10月開催準備中。少々お待ちください
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
10月開催準備中
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細は こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり