自分の感覚を信じられるか

にただただ向きあう

試験

 

もう、感情のジェットコースター

えぐかったです笑い泣き

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

わたくし、19日の日曜に

試験を受けてまいりました

 

苦節数回目←

結果は10月下旬に公式発表あるまで

わかりませんが・・・

 


試験日の私の個人的な感想

 

まず、問題がね

・めちゃくちゃ知ってますよニヤリ

・全然知らない初めましてガーン

のコンボ

こちらは想定内

 

おおおーーーー

解けるぅぅぅぅ

って希望に満ちるというのと

 

あっ・・・きた・・・

あなたダレ――――!!??

という絶望・・・・(笑)

という繰り返しの合間

 

にちょいちょい

えっと・・・

これは心理の試験

本当にこの答えでいいのか?

という謎のドキドキに遭遇して、

ものすごいペースが乱された

 

 

とくに、算数の単語が出た時に

私はかなり動揺した←

 


ん?算数・・・?

いやこれは心理の入試

でもどうみても算数・・・

 

んーーーと

本当にこれを選んでもいいんよね

ドキドキドキドキ

みたいな問題が私的には何問もあり

 


自分の思う答えを自分が信じれるかが

とーーーっても問われる試験でした

 

というか、例年

出題幅が広くなってきている!!!

毎回、予想を超えてくる出題

 


余談ですが、心底

働く細胞見ててよかったと

喜びに震えました

 

アニメ好きの自分に

グッジョブって思ったグラサン 

 

今までの過去の受験は

割と時間余裕だったのが

今回はギリもギリで・・・

動揺を物語ってました

 

ただ、既知の言葉が

多かったことを考えると

しっかり勉強はやってきた結果だな

と自分を褒めれました

 

 

試験が終わったから

学びは終わりではなく

今後も続いていくので

もっともっと

精度を上げていきたいな

と思っています

 

 

んで、私の感想ばかりになってしまったので



最後に今後受験予定の方へ個人的に思うこと

私が3回目不合格から4回目に向けて意識したポイント)

 

・絶望は必ず来る。そこで時間を取られるより

必ずわかる問題を抑える


・ブループリントの単語は何を示しているか

大まかには知っておく


・過去問の内容は、理由を示して回答ができる

が望ましい


・YouTubeの動画めっちゃ勉強になる


・お供にラムネ




以上!!



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
9/20(月・祝)10時~12時 ZOOM
10月開催準備中。少々お待ちください
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
10月開催準備中
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細は こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり