不登校のお子様がいる

保護者の方で

 

お子様が不登校なったとき

私の育て方が悪かったと

ご自身を責める方もいます

 

うちの母も責めていた時もあったようです

 

子どもが不登校

子育てがちゃんとできなかった結果

と思うようです

 

 

私は、子どもの立場しか

直接経験はしてないので

そんな風に思うということを

無理やり否定することは

できませんが

 

 

不登校は、子育ての失敗ではない

と私は思うということを

元不登校(子ども)の一つの思いとして

伝えていきたい

 



 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

だけど、失敗だと感じてしまうなら

その背景にはどんなことが隠れているのか

そこを一緒に探っていけたら

いいなって思う

 

 

どんな気持ちを抱えてもいいんだよ

 

 

実際に、不登校を

不登校でいいんだ♪

うちの子は、今のままでいいんだ

とかって受け入れるには

時間がかかる人もいるし

超えていくハードルも個々にある

 

 

まだ、受け入れれません

って気持ちを聞いてもらえないまま

不登校だっていいじゃないだけ

言われると・・・

なんだか、むーーーーんショボーン

ってならないかな?

 

 

ブログは、私の思いや

伝えたいことを伝えるスタンスなので

私のゴールは不登校であっても

親も子も自分の人生を歩んでいける

を伝えたいので、不登校でもいいし

しんどいなら休んでもいいんだよ

って部分をメインに伝えますが

 

 

実際に、お話するときには

目の前のあなたに合わせて

お話をしていきます

感じたことをお話します

 

 

なので、お話まとまっていないまま

聞いてみたいこと

吐き出したいこと

あったら

是非、会いに来てね

 

 

保護者も子どもも

不登校という出来事を

マイナスにとらえ

しんどさを増してしまう

 

 

そんな時には

どうか頼ってほしいな

って思う

元不登校で不登校専門カウンセラーの

ミィさんであった

 

 

ということで、以下のメニューでお待ちしております

オススメは、9月20日(月・祝)10時~

のミエコとミィのゆるっと時間であります✨

複数参加の受付をしているので

色んな人のお話が聞けるかも?

私やミエコさんの経験が聞けるかも?

色んな視点でお話が見れるので

ほんとに、とってもオススメ♡

 

迷っているなら、

悩んでいるななら

参加してほしい

 

耳だけ参加もできるし

お話したくなければ

私とミエコさんが話しているの

聞いて、感じることを

そのまま感じてみてほしい

 

あなたが、話を聞いて

心が動いたなら

そこに何かあるって

ことがわかる


 

 

個人でゆったりを希望な方は、

ミィさんの個人メニューをどうぞ

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
9/20(月・祝)10時~12時 ZOOM
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細・申し込みは こちら 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
9月8日(水)・22日(水)
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり