届かないような気がして

悲しいのは

苦しいのは

届けたい思いが

届けたい気持ちが

あるからなのかもしれないな

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

届けたいなんて言葉

おこがましいし、

語弊があるかもしれない

 

 

 

届いたらいいなって思うのは

そんなにダメな事だろうか?

 

相手に、何としても受け取れとは言わない

 

 

 

私だって、あなたにとって

必要なことだよって言われても

大事な事よって言われても

すぐに受け取れなかったり、

一生受け取らないかもしれない

 

 

 

それは、もう選択だから

受け取るかどうかは

どちらでもいい

 

 

私もそうであるように

相手が自分で決めたらいい

 

昔は、ここを無理くりでも

受け取ったのを見届けるまでが

大事と思ってたけど

 

 

 

最近は、目の前の人に伝えたいことを伝える

がとっても大切な気がしている

(今すぐ、届かなくとも)

 

 

 

大丈夫だよを伝える

癒しと安心を

たくさん感じてもらう

今の私にOKを出せる

そんなタイミング

それが必要な時は

そのアプローチをする

 

 

けど、不思議と

ミィさんにかかわってくれる人

関わった後に、すごく変化が激しいの

私が見てるに、この上が自分の中で腑に落ちて

次の段階に進むのが速いのびっくり

 

 

そして、

癒しと安心が満ちたその先へ

 

 

この段階は、

楽しいだけではなくなってくる

けれど、凹んでも自分は大丈夫なんだと

体感しながら進んでいく

自分を信じていく

自分の可能性の芽を摘まない

そんな次のステージがある

 

 

そして、最近、ミィさん自身も

癒されて満たされるが

一旦終わりを迎えている

のだろうなと思う(感覚ですが)

 

 

 

癒しが満ちた先の世界を

大切な人たちと見たい

今はそんな気持ちだ

 

 

 

んまーー、そのために

私には何ができるだろうか?

を考える必要はあるんじゃけどね・・・

 

 

とにかくさ、

ここ最近、伝えたいことが伝わっていない

私の声は届かないと思って

ズーーンなっとったんわ

 

 

私の届けたい思いを

私が軽んじていたから

なんだろうな

と思う

 



 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
9/20(月・祝)10時~12時 ZOOM
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細・申し込みは こちら 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
9月8日(水)・22日(水)
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり