不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

7月16日金曜日に初開催した

統合ワークまるしぇ

 

お一人遊びに来ていただきました

2人の統合ワーカーから

たーっぷり統合ワークを受けて

スッキリした表情と姿勢でお帰りになりました



 

ほんで、ワークしてる人も、

生き生きしとるんが

また見てて楽しかった

 




私は、一緒に主催した

統合ワーカーのTOMOKOさんと

ワークをしあいました

(2018年の研修の時のペア復活)


 

統合ワークのコツをいろいろと

教えてもらいながら

 

自分の身体の気持ちよさも

わかっているので、

こうしてほしい

圧・速さなど、

自分がどう心地よいかが

わかりやすくリクエストがあった

 

これも、

自分の感覚を育てた先の姿なんだなあ

と自分以外の人の感覚をまじかで見れて

私も楽しかった照れ

ミィさんももっと、鍛えよー

 

ほんで、私もTOMOKOさんから

ワークを受けて、身体もしっかり

ゆるんゆるんになりました

背中側のワークって、気持ちよくて

好きなんだけど、どうしても一人だと

届かないから。ありがたかったーラブラブ

 

統合ワーカーになっても、

自分が統合ワークを受けるって

とっても大事だなって改めて思った


 

そんな気づきを得た1回目の開催でした

開催後の話で、

数か月に1回のペースで

岡山会場と福山会場で

まるしぇ開催できたらなぁと

話も出てますので、

今回タイミングが合わなかった

という方は、ぜひぜひお待ちください

 

まるしぇではなくても、

統合ワーク興味ある方は

個別に活動をしている統合ワーカーさんを

お尋ねください

こちら ご参考にニコニコ



 

 

おまけ・・・

画面上?ではよく

お見掛けしていたこちらの方

ずーっとずーーーっと

あの髪が気になる(うずうずうず)

してたのを、触らせてもらいました

私の髪の毛より柔い

いやはや、びっくりしたけど満足←



 

快く、髪の毛触らせていただき

ありがとうございました爆笑

 

そして、おいしいサブレも頂きました

おいしくいただきましたクッキー


 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
7月14日・28日
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり