ミィはな、

変に甘いねん

もっと自分に優しさ向けんと

自分が悲しいだろう

自分に厳しいねん

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

昨日、旦那さんから言われたこと←

スタートは、結果がついてこないなら

すべてのプロセスは無意味!!

ってなんか切れたことから

 

厳しい

完璧を求めすぎ

遊びがない

結果オンリー主義

 

みーんな敵なのか?

お前の周りはみんな敵のような

そんな厳しい世界にいるのか??

 

 

甘いは

私はいいけど、

あなたはダメ的な感じ


どうせ私はできるんだから、

やるべきことをやらない


苦手なことを避けて、

しなくてもいいことする

 

ちなみに、ミィさんは

このバランスがアホほど

おバカ(笑)

というか、話を聞きながら

自分に甘いを優しいと勘違いしてた模様

は・・・・恥ずかしいガーン

 

簡単にいうと、

厳しくしなくていいとこ厳しくして

そこは甘く考えちゃアカンを甘く考える

変な見通し方してると(´;ω;`)

 

そしてその甘いとこを

自分に優しくしてるもんって

言ってるんや

 

 

うーーーむ

たしかし・・・・。

ぐうの音も出ない・・・

 



 

優しいは

・過去のプロセスの積み重ねだから

ほしい結果は今、手に入らなかっただけ

けど、いろいろな情報は手に入った

そこを活かす

 

・やったことは正当な評価をする

→選ばなかったあいつが悪いとかはいらない

→選ばれたあの人は良いで、

    私はダメもいらない

→自分のできたこと、

    もうちょっとのとこを精査

 

・一生懸命やったのなら、

ちゃんと悲しみ怒る

傷つくこともある。感情を出す

→どうせ私が悪いんでしょ!!!

    で終わらせない

 

・相手を優先させすぎない

→自分の譲れないとこは、しっかり護る

 譲れるとこは歩み寄る

 

そんな感じではないかな?

と俺は思うとのこと

※解釈は人それぞれなので、あくまで

私と旦那さんの間です

 

おーーーーー

優しさの例、何も自分にしてない

そんな優しさ何もなく自分を動かしてるって

ほんと、ゆがんだ厳しさと変な甘さ

それでよく歩いてるよね・・・

 

あれもこれもそれも、

初心者の俺から見たらわかりづらい

一生懸命その時に思ったことを

していくのもいいし、、、、

思いをもって動いてるのもわかるけど

 

 

ミィの場合は

そこをベースに

もっと整地していくこと

届けるを意識したものづくり

 

自分がわかるからいいじゃなくて

対象にしたい生の人間をちゃんと

思い描くこと(妄想しない←)

 

丁寧なぐらい、丁寧すぎるぐらい

わかりやすい道を作ること

はもうちょっと意識向けてもいい

そこは甘くなってはいけない

厳しすぎてもいけない

と・・・・。

 

あーーーー痛すぎる・・・

 

 

できていることは、

オッケーを出しながら

もう数歩、意識をつながるへ向ける

 

それがつながっていくと

今の変な張りぼての私で虚勢を張らなくても

できない私に甘んじる必要もなくなり

 

素の自分で入れるよ

生きやすくなるし

仕事も届けやすくなるよ

 

人に向けてる優しさは、

たくさんあるんだから

その少しだけでも、

自分に向けてあげなよ

 

 

ミィはな、自分に厳しいねん

ほんで、変に甘いねん

もっと自分に優しさ向けんと

自分が悲しいだろう

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下お知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
6月は終了、次回7月です
詳細・申し込みは こちら 

 

 
クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり