どれだって

なんだって

いい

今の自分が納得できる働き方

ただ、それが大事やん

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 



 

わたくし、こう見えて(どうみえて?)

とーっても、正解探しが好きなの

いや、好きというか・・・

正解じゃないと不安なんじゃ症候群

ですね

 

んでさ、私ここ1年数か月悩んでいたこと

仕事。大きくは

自分の働き方

稼ぐこと

バランス

自分はどうしたいのか?

 

そんなことをずーっと

あれこれやりながら

考えてた

 

ほんで、勝手な思い込みを見つけた

・個人事業主としてやるなら

生活できるだけのお金を稼ぐために

血眼な努力をしないといけない

 

・覚悟を決めてるのだから

アルバイトや非常勤といえど

外に働きに出るべきではない

 

※ミィさんの限りなく

勝手な妄想であります

 

ほんで、ここまでの人生で

・自分で正社員として働く

・旦那さんのお金だけで生きる

・自分で仕事をしてみる

・自分で仕事を好きな範囲でやりながら

アルバイトもする


すべて経験してみた

経験して、4つ目とか、

なかなか自分に許可出せなかった

最近やっと、そっちもあっていいじゃん

をこわごわ受け入れてみた

 

んまー

普通に、私の知っているカウンセラーさんも

カウンセラー業のみじゃなく

働きに出ているって人もいっぱいおる

 

けど、なんか私の中では

勝手にタブーになって

だんだん何が目的かわからなくなった←

ここ1年

 

そして、全部を自分に体験させた今思うのは

何だっていいんだなーだった

正解って一つじゃないやん

ほんで、自分の状況によって

変わってもいいやん

 

一人一人、環境だって違うし、考え方

売れ方、稼ぎ方、はたまた目的すら

同じ人は誰もいない

 

今の私は、

私のしてみたいこと

私に経験させてみたいこと

そんなお仕事があれば、やってみたいと

思うし、個人のお仕事オンリーにこだわる必要も

ないなーとぼんやり思う

 

けど、私は私の体験を通して

伝えたいことは、ブログなどの発信は

やっていきたい

 

 

そこから先、もっと踏み込んだ

カウンセリングなどの関係は、

ご縁があればうれしいな

という状況なんだなーって

私の頭にふんわり浮かぶ

 

けど、そこをお客様が来てくれるこそがすべて

そうなってない私は何かが欠落している

という、私ダメ人間にはもうしなくても

いいや

 

対象も、私はかなり絞っているし

不登校関係の方は、たくさんのカウンセラーが

活躍しているので、私はあなたにとって

相性が良いなと感じるカウンセラーさんに

出会ってくれたら、いいなと思う

 

もちろん、ミィさんもその中の一人として

いる。伝え続けること、少なくなっても扉を

開けておくことは、自分の状況に応じながら

やっていきたいことの一つだなー

って思う

 

いきなり、会うのが心配・不安だな

この大人は、私の味方かな?

そんな風に慎重になったっていいよ

 

ゆっくり過ごしながら、

どんな人に出会いたいか

ゆっくり考えてねー

 

そんな風に思う現在なのであります



 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下お知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
6月は終了、次回7月です
詳細・申し込みは こちら 

 

 
クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり