めーーーっちゃ

満足感が

幸せ感が

高いことが分かった

(ミィさん自分調べ)

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

昨日、アルバイト終わりに突如

あっ!星野珈琲行きたい

って思ってん←



 

けど、

もやもや家帰ったら、お昼ご飯ある

もやもや今月は臨時出費もあった

もやもや来月からもお金はどうなるかはわからん

(んまー、何とかはなるねんけど)

 

が、現状!!手元には、

1回、ランチに行ったとて問題ないくらいの

お金はあったの←

そして、行きたいなって自分の気持ち

 

けど、

過去使いすぎたこと

未来への不安に

気持ちを持っていかれてたから

いろいろ言い訳が出てきたのだよなー

 

そんな時に私がしていること

・とにかく自分に理由を聞く

・んで、過去も未来も関係なく

今、私はどうしたいのか?

を尋ねる

この2点を自問自答でする

 

そうすると、

大概自分はどうしたいの?

が見えやすくなる

 

その見えた時に、

〇〇さんが・・・・とか

ふざけたこと言ってたら

また先の2点のやり取りに戻り

うん?で?私はどうしたいの??

を強めの圧で聞く(笑)

 

そんな感じで、昨日は

いろいろあるけど、

私は、ランチに

星野珈琲に行って過ごしたい

と希望が出たので、行ってきた

 

そんな風に、自分でかなえられる

自分の希望は、自分で叶えてあげる

 

あとな、気づいてしまったが

大概ミィさんの言い訳は

過去・未来に次元がとんでるか

誰かの視点が入り込んでいるとき

または両方←

つまり、今の自分を生きていない

(生きているつもりになっている)

そんなときに、いっぱい出やすい

 

ということで、私は

今を意識しながら

私は誰が何と言おうと

どうしたいのか?

を丁寧に見つめながら

過ごしていきたいな

って改めて感じた出来事

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下お知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 

 
クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり