今日は、水曜日のミィさんの

ご感想のご紹介です

 

6月9日(水)

水曜日のミィさん開催しました

※水曜日のミィさんは、

カウンセリングを受けてみたいけど

ミィさんがどんな人かよくわからないから知りたい

カウンセリングではないけど、少し話したい

など、私(ミィさん)を知ってもらう機会として

現在ご提供させていただいてるメニューです



 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日は、水曜日のミィさんに参加してくれた

統合ワーカーの川上美絵子さん  が

ご感想をくれたので、ご紹介します

 

コーヒーご感想

あれから息子は学校を休んでいるけれど、

わたしの気持ちが全然違ってます。

楽になれた。

 

息子の気持ち、

夫の気持ち、私の気持ちを

代弁してくれて、

ぐちゃぐちゃになってた

頭と心が整えられた感覚。

 

息子へかかわるときの

具体的な言葉がけや

先生へのわたしの気持ちの

伝え方なども

丁寧に伝えてくれて、

本当に安心できました🥰

 

魔法の言葉!?も頂き、

私の中の何かが喜んで涙が出ました

 

不登校関係の話だけでなく、

どんな時もミィさんは落ち着いた視点で

寄り添いながら話を聞いてくれます。

なので、安心感を感じながら

話すことができました

 

この内容でこの値段😯

リーズナブルすぎでしょー😂😂

 

私たち家族にとって

ありがたい時間を過ごせました

本当にありがとうございました🥰

今後もよろしくお願いします🥰🥰

 

ご感想終わりあしあと


 

再びミィさんです、

めちゃくちゃうれしいな

私は、お子様が不登校であっても

それ自体が問題とは思ってません

 

けれど、

学校は行くべき

義務教育を受けさせるのは親の責任

親としてちゃんとしないと

など、世の中の常識が

存在しているのも事実ショボーン

 

そして、不登校の保護者様

ちゃんとしていない

保護者としてダメ

との言葉を口にされてる方多いです


そんなことはないです。

 

ダメって言ってくる人は、

あくまでその人の正しさで

ジャッチしているだけなのです。

その人が思う正しい親像

そこに合わせなくてもいいですよ

 

私がかかわらせていただいた方

どの方も一生懸命頑張っているし

子どもへの愛情が深い方が多いです

 

なので、

親自身が責めなくてもいいこと

子どもさんの今の現状

少し先の未来

(子どもさんや自分自身がどうなりたいか?)

 

いろんな視点から、

その人の今に合わせてお話をしています

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下お知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 

 
クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり