おー首の反射ーめっちゃある
私の身体はまだまだキューピーや
身体の細部を動かすん下手っぴじゃなー
ってのが、率直な感想

それでも生きれる
じゃけど、もっと楽にしたいことが
できる身体に育てたっていいじゃない

不登校に関する悩みをお持ちの

お子さん・保護者さんへ

 

不登校に関する困りごとが得意な

元不登校カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィさん)です



梅田幸子さんの長期プログラムに参加
しております(愛称:魂よろ)


まぁまぁ自分でもわかるくらい
いろんなものが統合されてない
そんなへなちょこりんな身体で
ノッソリのっそり生きてきた


たしかに困ることもあるけど、
困る状況を避けたり
助けてもらったり
時間に余裕もたせたり
ちょっとくらいの無理はさせたり
で、やってますた


周りからみれば、やれ東京だ大阪だと
動き回ってるから
それなりに軽やかに動ける人に
見えるらしい(笑)
否定はできない笑い泣き


実際身体のしんどさ(肉体的な疲れ)はあるけど、苦しくはないのよ
だから、体力が無いんかなぁ~ってずっと思ってた


そもそも
困ることがありきで
普通だから←
良くも悪くも統合ワークに出合うまでの
私の基準はそうだったん


が、統合ワークに出合って、、、
どうもしっかり統合して
未発達の部分を大人になってからでも
発達させることで、
困り事がいっぱいで
いつも気合いとエネルギーいっぱい使う
生き方を変えることができるかもしれない
と気づいた


初めて幸子さんに出会って
1日研修やちょこちょこワークショップに参加したりで、ちょっとずつはそのタイミングで必要なことをやってはきた

けど、、、
たぶん今必要なんは
場当たり的な視点だけじゃなく
なんか、バージョンアップ
底上げ的な
もっとコアなとこガッツリな気がする


それが、できる私じゃないと
たぶん頭打ちになるなー

だってさ、
自分が楽しく生きれるくらいは
過ごせてるが、正直そこが限界ショボーン
で、そこだけだとちょっとつまらないの
楽しみも喜びもあるけど
薄いのよ


だから、しっかり発達させて
自分だけの楽しいを
大切な周りに広げることを
もっと私の中の楽しいや喜びを
濃くしたいんだなーハートって
私自身の視野も少し広がりつつある今
なのだ

さぁ、今日は2日目だ
楽しみだールンルン


ちなみに魂よろは、
1月スタートの岡山を現在、募集中なりキラキラ
気になるかたはぜひリンク先をどうぞ

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月23日(水)
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月26日(土)
開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々