誰かと比べて

あの人はすごい,私はダメって思わなくてもいい

あの人にはあの人に与えられた役割

私には私に与えられた役割がそれぞれある

 

だから,あの人も私も両方素晴らしいんだよ

 

 



元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

ふと,誰かと比べたくなる時

私もよくあるんだけどね

それがいい悪いとかじゃなくてね

 

比べるときに,相手はすごくて

私はダメだってしてないかな??

←私はそうなりやすい滝汗

 

もしそう思っているなら,

どこを見てそう思ったのだろうか?

それは本当だろうか??(信頼できる〇〇さんに尋ねた時も自分が感じたことと同じ反応が返ってくるだろうか?)

 

 

この前,ちょっと悔しかった記事

心屋の創設者の心屋仁之助さんが

学校行ったら許さんで記事を書いてたの


私も,学校は行かなくてもいい

不登校を悪者にしないでいいとかをいろんなSNSで書いていたのに,そんなに反応はなかったえーん

 

 

当たり前なんよね

悔しいと一瞬思ったけど

フォロワー数万人の仁さんとフォロワー150以下の私では

明らかに届けられる人,与える影響は違う

 

今までの私だと仁さんはすごい人,私はダメな人で,じゃあ影響力ある人だけやればいいじゃん!どうせ私がしたとこで意味ないしえーって終わってたからね,一歩その先に踏み込む

 

で?その影響の違いを知ったうえで私はどうしたいの??


今の私はまだ世界を相手に活躍していくフェーズにないし,それは私の望む形じゃなくなる。なら,大人数向けなら仁さんとかその他にそういう役割を託された人にお願いしていけばいい

 

私は私で,今託されている範囲を充たしていくことをコツコツしていく

私は,私の何かに関心を持ってくれた人に

少しでも何かを届けていくことをする

 

自分と自分の周りがまずは,幸せだなーって感じる人を増やしていく

通称・・・周りからハッピー計画だ←(*´∀`*)ノ

 

 

だって,幸せを届けている人が,苦悶の表情や

ガチガチなルールに縛られながら生きているとここって大丈夫??って私ならなるなー

って思うから,私は自分の苦しくならない範囲で、できる限りのことをやっていきたいのだー

 

今回の比べるんは完全に土俵違いであった

そして,そう思ったからこそどうしたいの?を改めて確認できたから良きだ

 

誰かと比べて

あの人はすごい,私はダメって思わなくてもいい

あの人にはあの人に与えられた役割

私には私に与えられた役割がそれぞれある

 

だから,あの人も私も両方素晴らしいんだよ

 

キラキラ以下お知らせです

 

7月心屋塾オープンカウンセリング(zoom)

 

7月29日(水)

13時30分~15時30分

定員4名

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

※1円以上のお気もち制

 

 

ガーベラ個人カウンセリングは8月に再開します

引っ越しとの両立はできませんでしたあせる

楽しみにされていた方はもうしばらくお待ちください

 

 

おわり