ちゃんと得意な人に教えてもらって知ろう

知識を持つのが苦手を軽減させるよ

そして,少しずつ触れる時間を持って,

自分が使うことになれていく

 

そうね・・・心屋界では,ハッピーさんが

活用の基礎知識や

楽しく使う方法の伝授には

ダントツじゃないかと思う



 

だから,悩んでるくらいなら

1回行ってみたらいいと思うほんまにー

見た目よりも、こわーないでニヤリ

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

ツイッター使う前の印象

もやもや炎上するヤベーやつじゃろ?

もやもやネットに顔とか名前さらすなんて個人情報危ないんじゃないん?

もやもや変な人に誹謗中傷されるやつじゃろ?

 

こんな風に思って躊躇してた人って私だけじゃないと思う


ただ,SNS活用学びたいって人は,

躊躇もあるけど、使ってみたい気持ちもあるはずやねん

だから,知識やツイッターって何?ってのを学んで自分で使うって大事



昨日は、
知らないと損するブログ・SNS活用講座
を受講しました🎵
知ってる顔もチラホラ

 

ほんで,ぶっちゃけ昨日伝えてた

どんな人が?

誰に向けて

どんな理由で

その発信をしているのか?


って大事な視点なんて抜けてたよ

というか自分に余裕がなくて,

意識するまでできなかったガーン


だけど,ツイッターといえど画面の向こうには人がいるのだから当然大事な視点であるというのは間違いないよね?

 

 

使ったこともない未知なツイッター

なんてつぶやいたらいいん?

つぶやくことわからん(こんな情報誰がいる?とか考えてしまったり)

いいねってどんな時に押していいの?

タグ付け?

全然知らん人から押されたらいややない?

誰この人ってちょっと怖くない?

ってとにかく自分が慣れるまでは

こんな感じで余裕がなかった

 

ちなみに、人生初ツイート

今、見ると恥ずかしいな
これも30分くらい画面とにらめっこしてた😅

 

そんな私がどうやって慣れていったかというと

ガーベラとにかく1日1回~3回はつぶやく

ガーベラプロフィール・つぶやき・つながりとかを見て自分がつながりたい人に1日5人~10人はフォローしに行く

(ハッピーさんがやってたみたいに仁さんのフォロワーとかをフォローするとかね)をできる範囲でやるってした

 

※最初からたくさんやるとか

ハードル高くしたら,心折れるからね(笑)

自分の恐れてたことは起きない。大丈夫やんをちょっとずつ重ねる←苦手意識ある人にはおっきいよ

 

ほんで,半年くらいたった今は、最初よりも慣れてきて苦手が減ってきた分,心に余裕が生まれた

心にゆとりが生まれてくると

私は誰に何を伝えたいんだろう?

って視点が意識できるようになる

 

だから,最近は元不登校という経験をもとに

こう感じてた

こうしてほしかったな

こうしてほしくなかったな

って言うことをつぶやくという意識をした



 

まだ,この情報を聞いたところで受け取り手になんのメリットになるのか?

の視点はもっと意識していかんといけんなーって今日改めて思った

←大いなる改善点を発見した目

 

ツイッター苦手って人はやるべきことは2つ

1.得意な人から知識を得る

2.自分でちょっとずつ使ってなれる

ってことだな

 

 

キラキラお知らせ

個人カウンセリング随時募集中です


心屋塾オープンカウンセリングは次回開催未定です(オンラインでできる準備を進めています)

  

個人カウンセリングはズームを使ってします星(4月のみお試し価格で自由な金額お振込です)

4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜


ラインカウンセリングについてはこちら


もしくは

@850vlgbh で検索してくださいニコニコ


1回60分5,000円

ライン公式をポチッて

お友だち追加して、カウンセリング希望とお知らせくださいルンルンこちらから折り返し連絡します


YouTubeにてNEW4月17日更新NEW

今日から、パーソナリティーだよ
よければ、覗いてみて爆笑

おわり