今の私でできること

今の私で伝えたいこと

今の私でやりたいことはなに?

そのために使えるコンテンツなどは?

 

過去のやり方を今にあわそうとしてたら

うまくいかないよ

 

この辺の視点は適時

見直したいポイントだなって思う

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

梅田幸子さんの

生成ワークショップに参加したよん爆笑




4月のこのタイミングってすごい良かった

当初は3月までにやる予定だったっぽいけど

いろいろあってこのタイミングに

 

うふふ(*´∀`)

最近,神様に愛されてるなー私

って感じることが増えてる

いろんなタイミングがベスト

グズグズうだうださえベスト(笑)

 

3月で仕事を辞めて,

なんか楽になって

時間にも余裕があるのに

なんもできてない感がする自分

周りと比べてできない・焦っちゃう自分

 

SNSがしんどい

楽しさを感じれない

って泣きながら話してた

←ここは、自分もビックリ!Σ( ̄□ ̄;)


ちなみに今のSNS状況


 

私ここがずっと引っかかってたんよね

ずっとあったのに見てなかった

そんな風に思ってはダメだ

楽しめないのは私の気持ちの問題

スイッチさえ入れたら

このくらい頑張れないと集客できない

って思い込んでた

 

こんな感じで伝えたら

分析者幸子さんは


 

何のためにしたいの?

どんな人に届けたいの?

そのための対象と手段(方法)

ってあってる??

そのために今何ができる??

ってことを細かく聞いてくれた

 

そしたら思考・・・うーん頭で考えてしなきゃいけない的な感じじゃなくて

自然と言葉が出てくる

したいって気持ちが出てくる

幸子さんこの辺の聞き方うまいなーって思う

うらやましいーラブ

 

 

私のしたいことは

不登校の子のカウンセリング

実際に高校で働いてた時にかかわる子たちは,

今や情報はツイッター

連絡はラインって子が大半(笑)

ということはもっとこの活用は力を入れるところ

 

 

届けたい人は,

自責しちゃう

自分に自信が持てない

親に対して申し訳ないと気持ちを感じてる

がまん強い頑張り屋さん

のタイプの不登校や元不登校さん

 

そんな人たちにはあのYouTubeどう映ると思う??

アカデミックなのは知識や理論を伝えるにはいい

当初はターゲットを絞らずに博識を売りにってことでのスタートを切ってみたので,当初はOKやったんよね

 

今はどうなんだろう?

それはやりたいこと??

やっていく中であなたは誰に何を伝えたい??

 

心理学は興味あるけど,仕事としては安定しなかったりするので

就職を有利に考えたら興味あるけど学びとしては選ばないって子どもたちが多かった

そんな子たちが少しでも手軽に触れてほしい気持ちがおっきくなっていた


これは,やってみないとわからなかったから

やってみってすすめてくれて、とっても私の視野が広がったイエローハーツ

←なので,ここは今のパーソナリティ編が終わり次第、自分なりに試行錯誤をしてみることにした

 

もういっそコスプレしてる人が心理学を

面白おかしく伝えるのほうが私にはあってるような気がする(笑

 

 

稼ぎたいのはいくら?

・・・5万くらい

 

たくさんの人に届けたいよりも,

手の届く範囲(身近な人)を引っ張り上げる

笑顔を増やす・気づいたら自分攻めが減ってた

的な映像が浮かんだんよな

 

どんなコンテンツを使うか?

ズームはあんまり浮かばない

ラインでの気軽につながれる相談

後は希望があれば対面

対面は大人が浮かぶなー

 

じゃあーどうする?

1回5,000円(60分)

ラインカウンセリングをメニューに加える

ことにしたキラキラ

近日募集開始です

 

今の私でできること

今の私で伝えたいこと

今の私でやりたいことはなに?

そのために使えるコンテンツなどは?

 

過去のやり方にこだわらない

今の自分に合って楽しんでできるやり方を探す

 

自分の場合はどうなの?

発達で気になることがある!

原子反射やモロー反射ってなに?

とかは,梅田幸子さんの講座・個人コンサル・研修とかに

ご参加して,幸子パワー注入してもらってねラブラブ


左)わたし   右)梅田 幸子さん

キラキラお知らせ

個人カウンセリング随時募集中です


心屋塾オープンカウンセリングは次回開催未定です(オンラインでできる準備を進めています)

  

個人カウンセリングは、

ズームを使ってします星

4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜




YouTubeにてNEW4月17日更新NEW

今日から、パーソナリティーだよ
よければ、覗いてみて爆笑

おわり