苦手なもの
避けてきたもの
その理由って
怖いって思いこんでたから


元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

私は、めっさ食わず嫌い(笑)
食べ物も、新しいことにたいしても

特に牡蠣はあんまり食べてこんかった
食べん人生もぜんぜん有りやしーって思うてた

ただ、食べん理由は?
小さいときからお母さんに言われてた
牡蠣はあたると怖いよ!ひどい目に遭うよ!
って言葉を信じてたから

そう
私は牡蠣=怖いって長年思いこんでた


でもな~なんか昨年の終わりくらいからかなぁ
牡蠣食べたいかも?ってうっかり思うたん

自分が食べたくなったのなら
あたった時に考えよう
ってか、加熱すれば大丈夫やし🎵
ということで食べたん

めっさ立派爆笑


んでな、私めっさ気分屋なくせに
自分が理解できんこと
完璧にできそうにないこと
には手を出しとーない人やねん

で、特に避けてきたSNS系もわたしのなかでは
牡蠣と一緒なん

ネットでなんかするって怖いことってなんかしらんけど思うてたんびっくり

だいぶ怖いは減った
怖いことなんておきんし
ハッピーさんに教えてもらって
うだうだ言いつつ自分で実行した

慣れもあるけど照れ
一番は、ちゃんと教えてもらったこと


あんなにイヤやった動画も
気持ちはのるようになった
ただ、調子のってちょっとでも編集思うたら
沼った(笑)
自分の思うたように完璧にできんくて
イヤになったガーン

完璧を求めん練習やな~
これも結局、怖いからやねん笑い泣き


だから、怖いって思いこんでいたモノ(こと)
の中には、その思いを抱えたまま動いたら
まだしらない何かが埋まってるかもよ?


キラキラお知らせ

コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月9日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑


おわり