まであたりまえだと思ってた常識を疑え
そして、今までの常識の向こう側を受け入れる
ともかく、やってみよう!ダメだったら変えればいいのだから



元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

2020年1月10日
初めてのエクスマセミナーと
藤村正宏さんにお会いしたよん




カッコいいダンディなおじさまおねがい

今まではなんとなくウダウダ行動できなかったとしても、なんとかなってきてたん
ただ、生きてる楽しさや実感はなかったガーン
あたりまえだよね、動いて無いんじゃもん
流れがおきるはずないわ!!

でも、これからは
失敗するかも知れないけど、
行動した人が流れに乗っていくんだろうなー
そして、最近こわーいって言いながらも行動してる方が楽しいし、生きてる実感がする

そして、私は思うのだ、よくさ
言われた通りにやったけど、
売り上げが伸びません
人が集まりません
行動したけど、ダメでしたー

ちゃうねん!
一回や数回やって結果がいきなりついてくるわけないじゃんかー
すぐ結果でない=ダメ=失敗
の方程式を一旦、崩してみん?

アプローチの形を変えたりして、
何度も続けて行動してみよう
動いた分、新しく見えた世界が必ずあるんじゃわぁ✨

だからね、行動できた自分は凄い
結果は、楽しんでやった後についてくる
こともあるラブラブ


そして、変化をおそれない
変化って、世の中の流れもあるし
自分の中の常識を疑ってみることも
そうだと思う


以前は、
美味しいごはんと良い立地にあれば売れる時代
だったかもしれないが・・・

でも、今は?
料理も立地もいいお店はいっぱいある
その同じ価値の中からお客様に選ばれる為には
独自の価値が必要
お話されてた飲食店の例
美味しいごはん+素敵な夜景(←独自の価値)

だから、モノを売るんじゃなくて独自の価値を売るってこういうことなんじゃなー

そして、個人の場合は、
自分の好きなこと×仕事を掛け合わせる
すぐに、仕事に直結しなくても、好きなことをやるのが先!


今まであたりまえだと思ってた常識を疑え
そして、今までの常識の向こう側を受け入れる
ともかく、やってみよう!ダメだったら変えればいいのだから


以下はミィのお知らせ

ジンジャーブレッドマンオープンカウンセリングジンジャーブレッドマン

1月20日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム(広島県福山市)

お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

おわり