心屋認定カウンセラーミィです

7月になったけど、やっと書けた笑い泣き

京都Beトレ   テーマ「他力」


自分がやると決めたら、
他者・周りが動き出す

流れが止まるときは、
流れに乗ってない!
タイミングが今じゃない!だけではなく、
そのやり方だと、流れが止まる。
違うやり方で流れに乗る

ぢんさんの、ニューヨークライブが
そうだったらしい
最初のルートだと頓挫したけど、
違うルートで成功した

昔は、自分でなんでもやろうとしてた
どーしても、おまかせをする時は、
自分が出来るとこまでやって、
ここからやってとお願いした
←わしとおんなじやり方で、せーよって見張る

自分で頑張ってる時
ハートブレイク自分は人に助けられる人だと信じてない
ハートブレイク他人ができる(能力)を信じてない

人は自分の苦手なこと=相手も苦手なこと
って思っている

だから、
自分が苦手なことをお願いするときは、
こんな面倒なことお願いして申し訳ない
って思ってたけど、

自分が苦手なことを
好きな人・得意な人がいる
パソコン
事務作業
人前で喋る
歌う・・・などなど

つまり・・・変態ちゅー

人に任すとき、
自分が出来ない・苦手は任すのに
ハードルは低かった

だけど、自分ができることを任すのは
どーすん?時間空くやん滝汗
今も好きなことやっとるし

感謝は、他人に迷惑をかけた時に、
初めてうまれるのだ赤薔薇


他力を使うは、
ピンクハート自分の素晴らしさを信じることピンクハート

迷惑をかけてはいけないって
=私は助けられてはいけない
って自分のことを思ってる

最後に、うさこさんに、
うさこさんがマスターコース受講中
周りの人に頼むから助けさせてあげて
って話をしたことを、話してたよ


おわり

どうか、私にも、あなたを助けさせてね照れ
お待ちしてます音譜音譜
■申込受付中照れ
広島県福山市
オープンカウンセリング
7月22日(月)15時~17時
まなびの館ローズコム
4階 和室


同日の13時~15時に
ここかなさんが登板します