がんばり屋さんで、がまん強いあなたへハート

心屋認定カウンセラーミィです

私が、がまんしていっぱい頑張ってたのは

こんなダメな私を出したら
できないなんて言ったら
価値を提供できなかったら

怖かった
素の私だと嫌われる
これをぎゅーっと握ってた

そんなことになるなら、
しんどいけど
できる人になろう
価値ある人になろう
本当の私を隠して生きよう

って、自分で我慢を選んで
いい人を演じて
できる人になって
安心したかった

怖いを感じたくなくて
怖いをみたくなくての行動だった

私は、まぁまぁ出来るし、
出来ないとこもあるし
両方あっていい

けっこう、気分屋の子どもやし

誰かのことを思って頑張っても
誰かのことを思ってがまんしても

好かれる時は好かれるし、
嫌われる時は嫌われる

そんなん言われたら、どうしたらいいの?
ってなるじゃん(笑)

だから、
がまんして頑張ってるあなたが
あなたらしく生きれるために
らくーに、楽しく生きれるために
そんなお手伝いができたら嬉しいと思う

ほんで、
私はけっこうブレーキが故障しやすくて
5歩くらい急に進んでは、止まる・戻る(笑)
を繰り返してきたの

だってさ、○○したらいいねん❗️って言われても、今までしてないんじゃけ怖いじゃん
でも、変わりたいから進むじゃん

そんな風に
一歩踏み出したけど、怖くなっちゃったガーン
ってときに、安心して戻って来れる場を提供できたら嬉しい


私にとって、それが心屋の仲間と
師匠のうさこさんなんだな照れ


おわり

■申込受付中照れ
広島県福山市
オープンカウンセリング
7月22日(月)15時~17時
まなびの館ローズコム
4階 和室


同日の13時~15時に
ここかなさんが登板します