心屋認定カウンセラーミィです

愛情って目に見えないから、
感じて受けとる

感じて受けとるには、
愛の受信機が必要で、
ひとりひとり違う

愛の発信器も
ひとりひとり違う

でさ、心屋に出会うまで
私は愛されてないって、ずっと思ってた
たまたま、私の受信したかった愛の形と
私に向けられてた愛の形が一緒じゃなかった

いじけ具合、まじこんなんやった(笑)

私は三人兄弟の一番上
両親も、初めての育児で大変だったろうな

とにかく、ちゃんと育てなきゃが強かった
ように感じる
だから、弟と妹には厳しくないのに
私にだけは厳しいってみえてた

母の愛情表現は
アレコレ口を出すこと
ご飯を作ること
必要以上に?物やお金を与えてくれること
神頼みをすること

私が愛情表現と思ってたもの
見守ること
一緒の時間を過ごすこと
優しい言葉をかけること

見事に逆やんね
ほんで、受け取り損ねた私は
自分も冷たい人だと思って、
私は誰からも愛されないんだって拗ねた

心屋に出会って
えっ?私の思ってたんとは違うけど
どうも、私は愛され・大事にされている
って気づいたんだ
←カウンセリングとかセミナーとかで
    周りの人と話したりでね

結婚して、家を出ても数ヶ月に1度帰る
その度に、お野菜やお肉とかたくさん
持たせてくれる
行けば、ご飯も準備してくれる

愛されてないって思ってた時は、
結婚もしたのに、体は大丈夫か?
仕事はどうなのか?
お金は足りるのか?
などなど(笑)
もぉ、私大人なのにーしょんぼり
ってイライラしてた

たくさんモノを持たせてくれる時も、
モノさえ渡せばいいと思ってるんだ汗
って悲しくなってた

自分で書いてて、ひどいやつあせる


今は、モノをたくさん持たせてくれるのは、
母なりの愛の形なんだなーって思ったら
ありがとうチューって受けとれるようになった

いろいろ口に出すのも気にかけているんだな
って思うと、イライラはしなくなった

私の視点が、
いろんな人にサポートしてもらい、
愛されてないから、
愛されてるに変わった

きっと、一人でスネスネしてたら
わからんかったー笑い泣き

おわりオカメインコ

■申込受付中照れ
広島県福山市
オープンカウンセリング
7月22日(月)15時~17時
まなびの館ローズコム
4階 和室


同日の13時~15時に
ここかなさんが登板します