がんばり屋さんで、がまん強いあなたへハート

心屋認定カウンセラーミィです

最近、やっと
これ苦手なんだー
これできないんだー
って言って良いんだってわかった!!


今までは、言っちゃダメって思ってたから
やらなきゃ!頑張らなきゃ!
って自分の心身にムチ打って、
苦手(できない)を無くそうとしてた


以前は、できないって言えないから
なんかいつもしんどいガーンって状況だった

やったことは、単純なの

私、苦手だ(できないんだ)を認める
                     下矢印
それ、私は苦手(できん)って言う
                     下矢印
ほんで、だから助けて~笑い泣きって言う

ただそれだけ笑い泣き

今まで、これができなくてさ

認めてしまったら、言ってしまったら
ハートブレイクつかえないやつ
ハートブレイクダメなやつ
ハートブレイク怒られる
ハートブレイク捨てられる
ハートブレイク必要とされなくなる
って思ってた

さらに、
それ言って許されるのは
特別な人だけってずっと思ってた

以外にさ、自分が言っても
助けてくれる場合もあるし、

助けてもらう理由に
特別な人である必要はなかった


たぶん今までも助けてもらってたんだけど、
自分一人で完璧にできないと意味ない
って思ってたんよね

ほんで、眉間にしわ寄せて
私頑張ってますけどDASH!DASH!って
一人で抱え込んでは

周りの人は私を助けてくれない
って、勝手に怒ってたー

今まで、ご迷惑をかけてた関係者様
どうも失礼しましたショボーン

自分のことは、自分が一番よくわからない
って言うけど、ほんまそれやな~

一人でよくわからない時は
第3者の人からの視点の方が
気づきにつながることもあるよ照れ

おわりオカメインコ

■申込受付中照れ
7月22日(月)15時~17時
まなびの館ローズコム
4階 和室


同日の13時~15時に
ここかなさんが登板します