学科ライブ | かききまなみ official Blog

かききまなみ official Blog

サークルねこわらし かききまなみの公式ブログです。


3月になりましたね。

ところで、

2/27は学校最後の授業にして学科内ライブでした。


このライブのために、わたしは映像と曲を作りました。


この日まで他の授業の課題だったり、テストだったり練習だったり、バタバタでとっても忙しかったね!


わたしはというと、
企画の内容を急遽変更せざるを得なくなり、一から作り直すことに。。
何をしようかと悩みまくり、パソコンに向かってもさっぱり進まない、どーしよ、なんでわたしはいつもこうなんだ…と嘆いておりました。。


明日やるのはライブだ。
提出する課題じゃない。


と思って、何かを閃き、


結局当日の深夜2時半頃。
今までやっていたものを全て取っ払い、真っさらな状態から始めて、出来上がったのは朝の7時半頃でした。


そうして始まったライブ。
バンド、アイドル、DJ、、


わたしはマニピュレーターゼミで、シンセサイザー大好き!♡
先輩達がやってたみたいに、わたしもハードシンセの演奏…といきたいと思ったのですが、、


本番で使ったのは、

"おもちゃのピアノ"

 

 

photo:02

 

 

 


これはわたしが小さい頃からずっと遊んでいたおもちゃのピアノです。
気づいたらあったレベルなのでほんとに小さい頃からありました。

 

 

 

 

photo:04

 

 


このピアノなかなか良いもので、学校な持っていったらみんなが遊びだしてとても面白い光景が見れました。
(みんな流石作曲学科、おもちゃのピアノなのになぜかとてもかっこいい演奏が始まった…wwww)

しかし、わたしはそんなかっこいい演奏は出来ないので、おもちゃのピアノらしい、今まで通りの使い方でライブをしました。

自作オケと映像に合わせての即興演奏です。

となりにはむらさきちゃんに一緒に居てもらいました。
一緒にいると安心するのよね~。

 

 

 

photo:01

 

 


最後の「アンドロメダの雲」と題して、星巡りの歌を歌いました。

 

 

 

photo:03

 

 

 


最初に"アー"という音で星巡りの歌のワンフレーズを流しました。


気づいた人いたかなー?


実はあれは、わたしのおじいちゃんの"声"です。


生前にわたしが、声が曲になるからなんか喋って!と言って(無茶振りw)録音したものを加工して音階をつけて、おじいちゃんに歌っていただきました。

おじいちゃんの後に続いてわたしも歌いました。


今日(日付変わっちゃったので昨日)は四十九日です。
あの世へ旅立つ前に、ライブでおじいちゃんと共演することが出来て嬉しかったです。
おじいちゃんも喜んでるといいな。

ライブが終わった後に、学科のみんなや先生から、とても良かったよ!あぁいうの大好き!びっくりした!最高だったよ!また見たい!とたくさんの嬉しい言葉をいただきました。


やって良かったなぁと思いました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


機会があれば、映像を映せるライブハウスでみなさんの前でも披露したいなぁと思います。

みんなのステージもほんと良かった!個性が溢れていて、みんな本気で、なんてパワーのあるライブなんだろうかと!この人達と一緒に過ごせて本当に良かったと思ったよ!


そこで、


☆かききまなみライブ情報☆
3/9(日)「Challenge6!!」
場所 錦糸町リバース
料金 2000円+DR500円
学割あります。
学生証をご提示していただくと
1000+500円になります。
時間 open15:45 start16:15
(わたしの出番は18:05から)
Boy meets Girl/DJ ドラッグ音坐city a.k.a MC 稲垣/TOY BiSCUIT/かききまなみ/THE GADIES CROWN/Synchro Mission

3/9錦糸町リバースで作曲学科のみんなとライブするので、是非来てください!一人一人が作曲家の人間のライブだよ!なかなか無いんじゃないかな?なんか凄い音楽が生まれる気がしない??(((o(*゚▽゚*)o)))

ご予約はmail 0000mana0000@gmail.com
または、
Twitterやブログコメントで行きたいです!って連絡ください!


と、最後は宣伝になりましたが、、いや別にこのためにブログ書いた訳じゃないですよ??

本当にありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いします!!!



iPhoneからの投稿