まなみ似てるって | かききまなみ official Blog

かききまなみ official Blog

サークルねこわらし かききまなみの公式ブログです。



ざしきわらすっこ





ゴールデンウィークは岩手に帰省することになったお。∩・д・∩





こっちはこんなにぽかぽかでも、あっちは寒いんだって。





地元の友達に言ったら、「格差社会だ」って言われた。







私もあっちに居た頃は、そんな風に言ってぷんすかしてたなぁ。









今はこっちに居ることが、「普通」になってしまったように思えて、






あぶないあぶない。





都会にかぶれはせんぞ。

田舎わらしを貫き通す。




でも、なんだかね





こっちに慣れて気が緩んできてるのか、最近になって方言やなまりがたくさん口から出そうになるのさー。





ほら、この「○○さー」ってやつも。



こっちの人からはあんまり聞かない。

私の口癖だっけか?って思ったけどそういうわけでもないよね。




あ、「だっけ」っていうのも方言だっけ?w←





もうね、喋る前になんて言い換えたら良いかを考えなきゃいけなくてね、喋れないwwww





これからブログでは方言使って書いてもいいかな?
意味わかんなかったらググって!もしくは私に聞いて!(笑)




みなさまがた、


このブログで岩手(内陸部、雫石、盛岡)の方言覚えて?w丶(*´ω`*)ノシ