午前中は 伊丹市役所から | どなるどのブログ

午前中は 伊丹市役所から

カブ110 新車登録 

 

TODAY 息子さんから お母さんへ

 

名義変更 同市内ですが 住所も違うので 新しい プレートに

 

カブ110の 自賠責異動承認の書類作成

 

税理士さんから なにやら 書類と 税金 払って来なさい

 

命令がw 届きましたので  書類を作成

 

何の税金かは 知らないんですけどね

 

そこまで 高額じゃないのと 毎年同じぐらいの額なので

 

そういうものなんだろうって 支払ってます

 

書類作成するのは

 

日本年金機構へ提出する 書類です

 

算定基礎届関係書 って 気難しい 書類作成です

 

書き方を 税理士さんが 伝種してくれていますので

 

書き写して 郵送するだけです

 

前回 わからないまま 私が 勝手に 自分で

 

書いてしまって 厚生年金が めちゃくちゃ 上がって

 

しまいまして わからない事に 手を出しちゃ ダメですね

 

プロに聞かなきゃw  高額に なり過ぎたのを

 

以前の金額に 戻す書類ですね  

 

 

内 有限会社には なっているんですけど

 

厚生年金と社会保険に 強制加入させられてるので

 

滅茶苦茶 高いんですよ^^  たった一人だけの 会社なのに

 

国民年金の4倍ぐらいかな? 3倍ぐらいかなぁ?

 

この先 年金貰えるとも限らないのに

 

もし貰えるとしても どのぐらい 国民年金に加算されるのか

 

びびたるものだと 思いますけど^^  

 

株式会社でも無いのにね 今は 有限会社って

 

もう 作れませんよね  今思うと 会社にしたのは

 

大失敗だったなぁって   有限会社を解散するにも

 

手続きが 大変で かなりの 高額手数料を

 

支払う事になるそうな 数十万円かかるそうです なので 

 

解散ではなく 休眠手続きで そのまま

 

廃業が1番手っ取り早いそうです

 

郵便局へ 封書出しに行ってきます

 

カブ110の 納車準備は 完了です

 

TODAY 洗車まではしてあるので WAXかけましょう

 

今日も めちゃ暑いですが  梅雨は消え去りましたね

 

今年の天気予報 全然当たんないですよね