昨夜は これぞ 梅雨って 雨でしたね 今日も1日中雨です | どなるどのブログ

昨夜は これぞ 梅雨って 雨でしたね 今日も1日中雨です

長女が 今日はお休みなので

 

朝一の 駅へは 無かったので

 

シグナスX君と VINO君の

 

バックミラーに ガラコを

 

次女と嫁さんの ヘルメットのシールドにも

 

ガラコを 塗って 乾かしておきました

 

少しでも 視界は 良くなるかな

 

今日の お仕事の予定は ありません

 

土曜日は 少し 予約が入ってますが

 

Let’s5G 外装一式 外品に交換 

 

Let’s  フロントホイールベアリング等 一式交換

 

スズキ車の フロントホイールベアリングは

 

結構錆に弱く ベアリングが ガタガタに

 

なってしまう ベアリング インナーカラー

 

オイルシール アクスルシャフト 交換です

 

オイルシールから水が浸入しやすいのかなぁ?

 

特にLet’s系の フロントホイールベアリングは

 

グラグラになりやすいので ご注意を

 

洗面台の蛍光灯が 切れたので 買いに行かねばです

 

ハンターカブの登録は 7月1日が ご希望なので

 

登録は まだ行きません

 

VINOの新車も 7月に入ってからのご希望です

 

 

朝は VOX エンジン不動が1台

 

1度 プラグを 内で交換してから 調子よく乗っていらした

 

そうですが 雨が降りだしてから エンジンが かからないと

 

YAMAHAなので IGコイルかなぁ 湿度が 高すぎるので

 

圧縮漏れが 増える時期なので 圧縮漏れかなぁ って

 

予想です  今日乗りたいとの事ですが

 

部品交換が必要な場合は 無理かと思われます

 

見て見ないと わかりませんけど