常連のお客様 DIO110
リアタイヤが滑るとの事
リアタイヤすり減ってますね 交換です
フロントブレーキが なんか引っかかる
最近とても 多いです レバーを握ると
ぐぐっ と 握りこみの途中で なんか
スムーズに 動かない みたいな 感じかな
どのメーカーでも ディスクブレーキが
引っかかると言うか 握りこみが 渋いというか
殆どの場合は レバーを外して
マスターシリンダー側の レバーの受け
レバー自体の可動部 レバー固定ボルトを
磨き倒しまして グリスアップすれば
レバーに 引っかかりが無くなる
それでも ダメな場合は
追加で マスターインナーKIT交換と
ブレーキキャリパーシール ピストンの交換を
する場合もあります
スズキの125cc クラスは フロントマスターシリンダーの
ピストンの動きが渋いパターンも多いです
HONDA系 YAMAHA系は キャリパーピストンが
錆て ぼこぼこで 動きが悪くなるパターンが多いです
今回の DIO110は! パッド交換の際に
キャリパーピストンは 磨いてありますので 綺麗でした
レバーをとりあえず 外して マスター側
レバー 固定ボルトと 磨きまして グリスップで
引っかかりは 無くなりましたので マスターシリンダー
インナーKITは 交換しなくても OKです
明日の朝は ハンターカブの登録で 川西市役所へ
土砂降りの予報ですね 暇な1日になりそうです
ハンターカブの納車準備
PCX125の 修理のお客様は 今宵 閉店までに
お引き取りに来て下さる予定です
TACTの 中古車は ほぼ ズル替えですので
車両を入れ替えただけ みたいな感じです
代車の TACT お嫁に行きます
Let’s は CKPセンサー交換しましたので
不具合は 直ってます
この子を 内の代車にするか
今お貸ししている TODAYを 代車にするか
思案中です
TACTも 今宵 引き取りに来てくれます
明日は と言うか 今夜から明日にかけて
大雨の予報ですからね 21時頃から 降るみたいな感じ