梅雨の予報は おおはずれ? | どなるどのブログ

梅雨の予報は おおはずれ?

梅雨入りの日に 確かに 結構降りましたが

 

その後は 空梅雨みたいな 感じ

 

パラパラと 降ってる? 降ってない? 

 

あぁ 傘は 要らないから~ 言葉を少しくれないか~♪

 

みたいな レベルの 小雨が ほんの少しあっただけで 

 

バイク屋にとっては かなり 有難いんですけどね

 

梅雨入りから 10日間ぐらい ずっと 雨の予報でしたから

 

ここまで 雨が降らないとは 思っていなかったので

 

梅雨の 毎日のように雨 そんな 雨の中

 

合羽着て バイク屋に行くの 面倒って 方が

 

殆どだと思いますので

 

通勤の 帰りに 雨の中 ご来店される方は

 

いらっしゃるでしょうけどね

 

合羽着て 雨の中に 突撃するまでが 憂鬱なんですよね

 

いざ 雨の中に 突撃してしまったら 関係なくなりますので

 

ただねぇ この時期の合羽は 蒸し暑い

 

ヘルメットも曇る  作業服に 強制空冷ファンが

 

ついてるのは よく見かけるでしょ 合羽バージョンも

 

あるのかしら? 空調服って 名前なんですね

 

合羽バージョンは無さそう  そんなん 夏の雨の日しか

 

使わないじゃんって 空調服って そいうものでしょ

 

一部の季節でしか 使わない 空調服で気を付けるのは

 

バッテリーですよね バッテリーが燃えたり 爆発したり

 

したら 怖いのでね そこはかなり 心配ですね

 

電圧高ければ 高いだけ 危険度が増すような^^

 

バッテリーは おそらく チャイナクオリティなので 

 

テ〇ラが 燃える 電気自動車が燃える バッテリーが原因で

 

っていうのは 良く聞く話ですからね

 

頸動脈に アルミ製の首輪をかけて 

 

血管を冷やして 体を冷やすって 装置もありますよね

 

あれの電池が もし爆発したら 頸動脈は やられちゃいますので

 

危険度MAX 爆弾付きの首枷を つけられてるような

 

状態になっているのではないかと そう思うと ちょっちこわい

 

冷凍庫で冷やして 凍結させる 首輪もありますよね

 

28℃以下で 自然凍結って  どいう事?w 

 

28℃以下に すると 氷点下に自然に持って行けるって

 

事なのかしら? なのに 冷蔵庫で20分冷やさないと

 

いけないっていうのは 何故なんだろう? 

 

 

 

空調服の バッテリーは 背中側の腰の上あたり

 

間違っても 心臓側の 胸ポッケには 入れないように

 

なってるでしょう 最悪の事態で 心臓 破裂しないように 

 

してるとは 思います

 

と言う事で 空調服 バイク用夏合羽バージョンを出せば

 

売れるかもしれない ヘルメットも

 

夏用 ファン付き 空調メットを出せば 売れるかもしれない

 

ただ ファンが 邪魔で メットインには 入らなくなると思われます^^

 

バッテリーは メットに仕込むのは無理でしょうしね

 

そうなると 首枷バージョンの血管冷却の方が 良いかな

 

 

今朝は 朝一で シグナスX 3型 OIL交換と 点検

 

HONDAさんから 部品が届くと思いますので

 

TACTの中古車の仕上げ  

 

ハンターカブ 1台 注文頂きましたので

 

発注 マットシルバーです 
 

 

郵便局へ 口座の残金確認へ Amazon用です

 

Amazon マジで 引き落とし 足らなかったかも?

 

口座に700円ぐらいしか 入って無かった

 

常に かなり 多めには 入れてあったんですけど

 

ただ メールを調べてみると フィッシングメールだらけで

 

Amazonからの 本物かどうか わかりません^^

 

1日に何通 送って来るんだ?って 新手のメールが

 

ヤマト運輸株式会社 私が送信した 荷物が 宛先不明と

 

荷物も出して無いし 宛先不明は あり得ないのでね

 

毎日 数通づつ メールが来てる 流石に どひつこい

 

馬鹿でも 気が付く 送り過ぎだっちゅ~の

 

こんなの 引っかかる人 居ないでしょw

 

 

その他の 新手は  エポスカード? 聞いたこと無い

 

お支払いの停止と  有名なん? 

 

丸井グループ そんな 関西にある? 

 

浜松に住んでる頃 そういえば 〇I〇I って 見た記憶があるけれど

 

40年ぐらい 前の話ですけどw

 

 

後は 相変わらず  アメックス ETCカード 

 

圧倒的に 多いのは やっぱ Amazon

 

Amazonプライムのご利用料金が 引き落とし

 

できてません とか プライム会員じゃぁねぇし みたいな

 

Amazonの アカウントの 再確認が必要

 

ログインを 停止しています とか

 

今 ログインして Amazon見てますけど?

 

そして この お引き落としが出来ないので 荷物の発送を

 

ストップしていますメールは Amazonに登録していない

 

メアドなのでね そして 届いてない荷物も ねぇしw