Z125 セルが回らないの | どなるどのブログ

Z125 セルが回らないの

ネットで調べてみると
ニュートラルランプが
点いているのに
ミッションが入ってると
これは 他メーカーでも 良くある事です
昔 SRX600に 乗ってる頃に
ニュートラルランプを確認して 
クラッチを放した瞬間 前輪が浮いて
前に飛び出たことが 何度かありましたw
それからは そ~っと レバーを 離すように
なりましたけど ニュートラルなのか ローなのか
どっちなんだい!ってね 昔のYAMAHAさんの
ニュートラルの接点は ガバガバでしたから
RZ系とかでも 良くなりました
 
KAWASAKIは 今でも
ニュートラルなのに ミッションが入っていると
誤認識して サイドスタンドを
はらわないと エンジンが
かからない 車体が多いとのこと
殺して 直結にしている方が 殆どだそうです
 
調べて見るが 今回は 関係ないみたい
と言うことは
クラッチのスイッチも
無関なさそうなので
セルスイッチを分解して
直結してみる
セルが回りました

 
スイッチの接点を
鑢で磨いて スプリングの
アース部分も磨いて
組み直しましたら

エンジンかかりました
アクセルがなんか重たいので
それもハンドル磨いて
アクセルグリップを掃除して
直しておきました
鍵のひっかかりも
ましになっていると思います
お電話したら 直ぐに
取りに来てくれましたので
完了です 
 
PCXは乾いたので
ワックスかけておきました
バイアスコートです
 

 

 

 

夕方から雨の予報

なんか 梅雨なのに

少し拍子抜け?

でも 雨が降り続かない

おかげて お野菜の

価格高騰は 助かってるかも

バイク屋さん的にも

あめが降りかないのは

助かります照れ

一応 予定修了です
蒸し暑いです