PCX125 | どなるどのブログ

PCX125

ホイールのタイヤかす

 
これをきっちり剥がさないと

 
新品のタイヤで
エアー漏れ起こしますので
 

 
つるりん♪ぴかりん🎵
はげ~~んきな 子供は
ミルキーライト 
これ 知ってる人
殆んどいらっしゃらないかも?
昔のどっきり番組の話なので口笛
 

 
フロントタイヤと
パッド交換までは修了
明日 ブレーキOIL交換と リアタイヤ交換
エンジンオイル 交換しまして
エアークリーナーフィルターは
在庫ありましてので
交換です  夜の間に バッテリー補充等
 
Z125は 
怪しいって 今思っているのは
1番は セルスイッチ その次が
サイドスタンドスイッチ
サイドスタンドのスイッチが悪さを
しているわけでは無くて 
ニュートラルランプは
点いているのに
ミッションが入っていると
誤認識して サイドスタンドが出てるよ
はらいなさい!って 事で
セルが回らないのかなぁって
調べると ニュートラル誤認識 
結構多いみたいなので
Z125は ほとんど そうなるみたいなので
対策のニュートラルスイッチとか 
サイドスタンドスイッチって あるんだろうか?
カワサキは一般のバイク屋では 情報が
殆ど入って来ませんから
 
そもそもセルスイッチが
接触不良なのか
さて 何処でしょうね? 
ただ
サイドスタンドはらっても
セルは回らないので
サイドスタンドスイッチじゃ
無いような気もしますけど
昨日まで セルが普通に
回っていたそうなのでね
土砂降りの せいで
接触不良になったのかもです
原因早くわかると
良いんですけど
 
別のご依頼で
タクトで エンジンが
なかなかかからない
原因を探っていく
アイドリングがかなり
弱く低い 少し回転数
あげてみましたが
回転数が 変わらない
プラグかな? 
キャップを外してみる
あ なるほど そう言うことか
内の別のタクトから
プラグキャップを移植して
みましょう 外してみる
あ❗ こりゃあかん
プラグキャップを3個
発注です とりあへず
お客様には
リトルカブから外した
プラグキャップをとりつけて
お帰り頂きまして
後日新品に交換にて
 
最近のHONDAでは
多い故障でした
それは なにかと
言いますと 企業秘密です照れ
 
本日はここまで
ちょっち夕方
混みましたので
疲れました笑い泣き