Let's C12 CKPセンサー | どなるどのブログ

Let's C12 CKPセンサー

ファンカバーを
取り外すには

リアサスを外して
ボディーをジャッキアップ


フレームがあたって
ファンカバーが外れない
なんそれ?仕様なのです
無理に引き出すと
100%割れますので ご注意を

ファンカバーが外れたら

ロータースターターコイル
外します

SUZUKIはピックアップコイル
結構 弱いんですよ
ステータ注入しました
ステータコイルも良く
黒く焼け焦げて
断線してることも
良くあります
一目瞭然でわかりやすい

アドレスV125系に
どちらも良くある故障です
V125系のファンカバーも
同様な方法で外します

最初こんなん外れないやん?
エンジン下ろさなきゃ
ならないのかな?って
思いましたからね
HONDAさんなんかは
ファンカバー二分割で
ステータコイル部分を
剥き出しにできるので
そこは真似しなきゃ駄目でしょ
↓HONDAさん 空冷式

↓SUZUKIさん

ただ SUZUKIさんは
エンジン下ろすのは
めちゃ簡単におります
空冷式ですし 
エンジンおろしてしまえば
超楽です 


TACT オイル交換です


暑くなる前に
クーラントを確認してみて
下さいませ 結構減っるかも?

内のお客様には
オイル交換の際 点検の際
減っていれば クーラント
補充しておきます
一見のお客様の場合は
クーラント補充料金は
加算させて頂きますが
内のお客様の場合は
基本サービスです
ただ ラジエーターの中まで
減ってしまって
オーバーヒートで
セーフティモードに
入ってしまうぐらい
減っている場合は
料金頂戴しています

そろそろお昼に
その前に
TODAYにガソリン
入れてこなくては
今宵貸し出し予定なので

帰りに お昼でも買ってきます
今宵は 嫁さんは飲み会
長女は外食 
次女は残業なので
私が晩御飯の用意をしなくちゃぁ
なりませぬ
ただ 6時過ぎに配達
7時前に ご予約が
はいってますので
作ることはできないなぁ
買いにいくとしても
金曜の夜は スーパーの
できあえは
早い時間で 殆んど 
売り切れなんですよ
金曜の夜は 奥様方は
ご飯作らないのかしら?