本日の予定 | どなるどのブログ

本日の予定

朝一は 法務局へ行かねば なりません

 

内の損保会社さんの あいおいさんが

 

会社の 登記簿謄本 1通貰ってきてとの お達し

 

LEAD110の 事故修理 まえタイヤが多分入荷

 

ここに タイヤを組んで 外装を 交換したら 修理完了になる予定です

 

MB520 ちょっと お高いタイヤを組みます

 

HONDAさんへの お支払いと タイヤ屋さんへのお支払いが

 

今月は かなり多い  そして ワコーさんの プロステージ200Lの

 

お支払いも ございます  破産しそうな勢いで お支払いが・・・・

 

事故修理の 立替が 3台分 1台分は やっと入金になるみたい

 

事故から 約2か月かかりました 内の奥さんの事故相手と

 

全く同じ部署の 三井住友さん 内の奥さんの示談は

 

あっという間で 人身事故にも しませんでしたので

 

10日程で 全損確定の協定で 速攻で ご入金頂いたんですけどね

 

もう1台は 4月15日の事故なのに 約2ヶ月 間に

 

GWを 挟んでしまったというのもあるんですけど

 

やっと TACT事故の 保険金が入金されるという事で

 

今月お支払い分の 1/4ぐらいは これで 支払えるかも

 

Let’s4の事故も 修理完了 お引渡しから そろそろ2週間

 

こちらは まだ ご入金は無いです 損保ジャパンさん

 

損保ジャパンさんは 毎回 解決 入金までが 

 

かなり 遅いイメージです こちらは 今月お支払いの1/12ぐらい分w

 

焼け石に水 レベルです

 

加害者の加入保険会社で 解決までが とても早く

 

対応が 機敏なのは 圧倒的に ソニー損保さん

 

早い時は 1週間で 解決お振込みって 事も 少なく無いです

 

保険会社 満足度ランキング    色んなランキングがあると思うので

 

鵜呑みには出来ませんけど 参考までに

 

損保ジャンパンさんは  ビッグさんのお陰で かなり損してますけどね