ズーマー エンジン不動 | どなるどのブログ

ズーマー エンジン不動

数ヶ月乗ってらっしゃらない
バッテリーは完全放電
5Vありません
ズーマーはバッテリー
縦置きなので
FTZ7Sで 代用できますが
スマートDIO スクーピー
PCX初期は 代用不可です
斜め 横置きには
使用不可となっているからです
液漏れしますから



1ヶ月ぐらいなら
キャブやらなくても
エンジンかかりそうですけど
お客様の申告は
3ヶ月ぐらいとのことですが
多分放置具合と汚れ具合を
見ますと もっと長いかも?
とりあへず 汚れが酷かったので
洗車してから ばらして
フロア一式分解します
急いでいたので写真は
御座いません
ズーマーはめちゃ面倒なので爆笑
何故フロアーを分割式に
しなかったのか?
シートレールを外さなくても
フロアーを外せるように
しなかったのか?
整備することは デザイン重視で
考えなかったのでしょうね
思いきったデザインですものね
メットインが無い
太すぎて 高すぎるタイヤ 
前後交換しますと
普通の50ccスクーター
4本交換以上の価格になります
特に高額な大手での作業に
なりますと 6本交換できる
価格になるところもあります
VOXより リアがワンサイズ
太いので VOXより
高額になります笑い泣き

夕方取りに来られるとの事で
大至急
キャブをOHして組み直して
エンジン始動 無事に
かかりました
キック始動もOKです
折角洗車しましてので
綺麗に磨いておきます
バッテリーは
台湾ユアサのYTX5L-BSで
殆んど乗られないみたいなので
キック始動も出来ますから

あとはバッテリーの
初期充電待ちです

お昼からは
GSX-R125のご予約が
ご来店予定なので
もう一台もお持ちの
GPZ900Rは
タイヤと
ゴールドチェーン
ゴールドスプロケット
フロントスプロケット一式
交換ですが チェーン
スプロケットが まだ
入荷してません
そして 一度に全て
作業しますと
かなりの金額になって
しまいますので
GPZ900Rの方は
少し先伸ばしにしようかなぁ
と思案中 
全部やると20万円位に
なりますからね爆笑




Let's4Gのシート表皮
今日入るかなぁ?
仮につける 中古のシートの
在庫はありませんでした