久しぶりの ライブディオ | どなるどのブログ

久しぶりの ライブディオ

エンジンかかりません
バッテリー上がり
キックは踏み込むと
止まってしまいます
先ず バッテリー充電
キック分解 プラグ交換
エアークリーナー掃除

何とか かかりましたが
Vベルトがたるんたるんです
ペチン ペチン音がします
ケースの上下に ベルトが
当たる音です 近い将来
Vベルトが確実に切れます❗

リアタイヤはつるつるでしてので
交換してます
Vベルトは近い内に交換して
くださいとお願いするしか
ありません 
一見のお客様ですのでね
予算もおありでしょうし

問題はクラッチシューが
廃盤になっている
Vベルト ウエイトローラーは
在庫ありなんですけどね
外品のクラッチASSY
つけるしかありません
それもいつまでもあるとは
限りませんので
流石に2サイクルのパーツは
絶滅してしまうのでは
4サイクル50ccが来年で
生産修了ですからね

先ほどHONDAさんの
セールスさんが超久しぶりに
年に1回 お会いするか
しないかですからね
生産修了までに販売店からの
注文予約が42000台あった
そうです そして
生産可能台数は12000台だ
そうです 30000台足りないと❗
なので 注文台数の7割ダウンの
台数しか 割り当てられないと
割り当てには 年間販売台数の
多いお店から 台数の
割り振りがされます
それは 仕方ないでしょう
上得意様 優先は当たり前
ですからね照れ 
内はもとから 割当0台なのは
合点承知の助でしたけど

とうに 理解してました
それより 気になっていた
盗難保険ってどうするん?
用意出来るわけないのにって
2年前から 私ですら
言ってたんですけど

やっぱ 用意は一台も出来ない
来店までに 何台か入るお店は
その新車で対応も可能だと
盗難保険はあくまでも
HONDAの車両をご購入
される方に 適応されるので
電動50 若しくは
新基準の110エンジン搭載の
50cc枠車の金額の補填には
使える見たいです
現金での返金は御座いません
これは他のメーカーも
同様です 規約にも
載ってますから
新基準の110デチューンは
認可がまだまだ先みたい
フレーム新設計ですからね
エンジンはDIO110ってのだけ
決まってるだけですから
JOG125の方が先に認可が
通るでしょうね 
速度とパワーだけ規制かければ
良いだけですから

さて お昼にして
GROMのパーツ
届きましたので
GROM組んで行きませう