お約束引き上げのGROM | どなるどのブログ

お約束引き上げのGROM

エンジンがかからない
セルが回らない
押しがけもかからない?
なんか変
引き取り先で
押しがけ 試みる
あぁ なるほど
こりゃかからないはず
ガソリンポンプ動いてない
同時にセルが回らない
これはなにかあるかも
電気系です

ばらして調べてみる
GROM分解は 結構大変
PCXよりは楽ですけど照れ

特に後付けの 外品の
フルカウルついてましたから
普通はついてませんから
フルカウル


原因はわかりました
右ハンドルスイッチからの
カプラー外してキルスイッチを
カプラー側で直結
ガソリンポンプ作動
セルスイッチ直結
セルが回ってエンジンか始動
配線切れかな?って 線を
調べましたが 切れてない
キルスイッチが逝ってる
お客様へ キルスイッチ
殺して良い?と確認を
殺しても いいともととお返事
使った事 無いしとの事

シートロックも開かない
ロック機構が動いてない
これは交換しましょう
安いものですから
ワイヤーもね 数百円だからね
ここまでばらすのが大変な
だけですからね
シートロック交換はカバー
全ばらです

キルスイッチの青/黒と 
黒/白を 直結しまして
キルスイッチは
無かったことにしました照れ
キーオンで キルスイッチオン


前は完了です
シートロックの
21日パーツ入荷予定です
結構時間かかった
2時間半ぐらい
本日はここまで

よく知ってる子なので
格安にて これ 他所の
バイク屋さんなら
めっちゃ取られるかも
内の3倍は必至かも

実質分解から修理
組戻しまで 3時間じゃ
無理でしたから
スイッチ交換なら 
少しは早いんですけどね

一見のお客様の場合は
内もその価格になるんですけどね
新品のハンドルスイッチ交換
シートロックとワイヤー交換