タクトの事故 修理 | どなるどのブログ

タクトの事故 修理

停車しているところに
車が 突っ込んできた
100対0の事故で
対物超過にて
かなりの大修理です
完成してお引き渡しまで
立て替えにて 修理です
外装は テールランプカバー
以外は全部交換
ステム フォーク
部品が揃うのは GW明けに
なる見込みです



全損だと、8万円で
打ち止めですが

対物超過特約は 完全修理を
しなくてはなりませんが
全額出ます いちいち
すべての交換パーツ
交換作業の様子
完成までの道のりの証拠写真は
写さなければなりませんが
新車価格と変わらない 又は
越えちゃう価格でも 
修理する限り認めてくれる
まぁ、100対0だから
マイナスされることはないです
ただね 振り込まれるのは
完成して引き渡した後ですので
かなり バイク屋の立て替えが
きついんですよ 
保険って保険料金の振り込みは
1日でも 遅れると 保険は
無効で 効かないのだけど
支払いの方は かなりルーズ
なんですよ 完成報告
してからでも なかなか日数
かかりますから
今回は代車費用も 請求
していいそうです
バイクの代車費用って
殆んど出しては
くれないんですけどね
そこは有り難いかな
ただ もうお一人
事故修理で代車待ちの
お客様がお一人
いらっしゃるので
早く修理完成させてあげたい
とは思っているんですけど😅


TODAY-FIのクラッチ交換は
修理の許可が出ました
25日に部品入荷予定です
GW前部品入荷の最後の注文に
なるかと

Vストーム250SVの
エンジンガードを付けようと
ご自分で 作業して
エンジンを吊ってる
フレームのボルトナットの
ナットを舐めさせたみたいで
ゆるまないと笑い泣き

マフラーを外さないと
工具が使えないので 
マフラーガスケット
注文していたのが 入荷です
ボルトとナットは
エンジンガードに
入ってるみたいです
エンデュランスさんの
エンジンガードたいです
最悪 頭をサンダーで
飛ばすかな

カブ110用のオイルフィルター
Oリング 
オイルドレンのOリング 
入荷しました

50ccのタイヤ
旧価格の売り切れましたので
新価格になります
100/90-10も 新価格です
値上がり前のタイヤ在庫は
アドレス110 DIO110用 
モビシティ前後  ワンセット
アドレス125リード125用
MB520 前後 ワンセット
のみとなりました IRCタイヤ
200円~500円の値上がりに
なっています

そして雨が降りだしました
明日も いつもの水曜日の
ように雨ですね
ほんとに水曜日は雨が多いです

本日はここまでかな
雨も強くなってきましたし