スズキさんのHONDAさんの 50~125ccのメーカー新車在庫状況 | どなるどのブログ

スズキさんのHONDAさんの 50~125ccのメーカー新車在庫状況

スズキさん

 

50ccクラス

 

Let’s  アドレスV50  Let’sバスケット

 

2ヶ月前先注文受付制  6月先注文分まで 完売

 

5月注文 7月入荷まで 入荷無 

 

125cc

 

アドレス125 赤 青 黒 メーカ在庫有 納期約1週間

 

白のみ受注停止の在庫なし

 

アヴェニス125 グレーのみ 在庫有 納期約1週間

 

白 受注停止  黒 6月以降

 

バーグマンストリート 黒 白 グレー 在庫有 納期約1週間

 

 

HONDAさん

 

50ccクラス

 

TACT ダンク ジョルノ 入手困難 大手の販売店でも

 

生産終了までの配給台数が 限定されてまして 

 

内では もう 発注不可能かもしれません

 

4月12日に TACT グレー 1台だけ 入荷予定ですが

 

売約済みとなっています

 

スーパーカブ50  青 緑 ベージュ 約1か月待ち 5月13日頃

 

クロスカブ50  緑 グレー 納期約1週間程

 

ベンリー50  白  納期1週間程 あまり個人のお客様が購入されるj事は

 

ないですけどねベンリーは^^

 

51~125ccクラス

 

DIO110 LEAD125 全色 納期2ヶ月以上先の予定です

 

PCX125 白 青 黒 約1ヵ月先の納期  

 

茶 グレー 約1週間先の納期です

 

カブ110 全色 納期10日程

 

クロスカブ110 全色 納期1週間程

 

ハンターカブ 全色 納期1週間程

 

C125 全色 納期1週間程

 

モンキー125 現行モデル生産台数完売

 

DAX125 青7納期 1週間程  赤 グレー 納期未定

 

GROM  黒 納期1週間程 白 納期未定

 

CB125R 全色 納期1週間程

 

 

 

YAMAHAの50ccは 2~3ヵ月先注文で 入荷があるかもレベル?

 

余ったら 買わせてとは 御願いしてますが 余りそうも無いでしょうね^^

 

125ccクラスは 正直全くわかりません^^

 

HONDAさんで 無いのは 50ccスクーター 3機種

 

DIO110 LEAD125  PCXの白 青 黒

 

モンキー125は 現行モデル生産台数の受注キャパオーバーです

 

そんなに 人気あるんですね モンキーって

 

正直 GROMの方が 乗りやすく 面白いと

 

個人的には 思うんですけど  見た目が やはり 可愛らしいからでしょうか

 

シート高は かなり高いので 身長の低い女性の方は

 

ローダウンシートにしないと 足が 届かないかも知れません

 

その前に 自動2輪小型限定MT免許が 必要ですが

 

AT限定では 免許条件違反になります 

 

DAX カブ系は 4速ミッションですが AT免許です

 

クラッチが 付いて居ませんから

 

ハンターカブやDAXに 後付けクラッチKITを付けた場合

 

AT免許では 乗ってはいけませんので ご注意を

 

DAXは 一時 全色かなり 余っていたんですけどね

 

緑以外 B/Oに なってしまいました

 

人気のあった ハンターカブ クロスカブは 普通にメーカー在庫有です

 

新車より 高い中古車を 買う必要は もうありません

 

比較的 125ccは 在庫に余裕がある方だと 思います

 

って言うより 

 

50~125CCの バイクの新車って 殆ど売れていないんですよ

 

売れてはいないのだけど 先を見越して 50ccは 買取在庫を

 

増やさざるを得ない 状況になっていますが

 

店にはいりきらない台数を 買う店は有りませんし

 

大きく 借金をして 買うお店も 金利と貸倉庫代金を

 

支払うと  50ccの販売利益なんてあまりにも少なすぎて

 

利益なんて ぶっ飛んで 赤字になりますから

 

そうなると やる意味が 全くないって事になってしまいます

 

では 電動バイクが 売れているか?と言うと

 

走ってる姿を 見たことある方 殆どいらっしゃらないのでは?

 

見かける電動バイクは 郵便局さんとかピザやさん 

 

マクドの配達さんぐらいでは 無いでしょうか?  

 

 

各メーカー 50ccは もう見放した状態なので

 

HONDAが 2025年4月 HONDAからYAMAHAへのOEM供給が

 

1ヵ月遅れの 2025年の5月で 生産終了になる 予定ですので

 

それまでの 生産台数は もう 確定していて

 

増やすことは もう無いと思われます 増やせないんでしょうね

 

それよりも 先に DIO110 JOG125の 原付1種バージョンを

 

出さないといけませんからね 間に合うんだろうか?

 

DIO110なんて 110ccクラスの新車も 数ヶ月待ちなのに^^