予想通りの 雨に突風 | どなるどのブログ

予想通りの 雨に突風

昨夜からの 風の強さは 台風みたいでしたね

 

まだ 桜の花びらは 完全に散りきってませんが

 

満開になるのが 遅かったので

 

桜の木や 松の木が 近くにある駐車場の 車には

 

枯れた松の葉と 桜の花が しっかりと くっついてました

 

乾いてしまう前に 水で流しておきましょう

 

 

 

今日は 自賠責の清算のみかな

 

HONDAさんへの支払いは してありますから

 

タイヤ屋さんの支払いは 今週末 結構高かった

 

タイヤの処分代金が 上がったのも あるけれど

 

今月仕入れからの タイヤは

 

3月までの 在庫が無くなれば 値上げさせていただきます

 

 

今月のスズキへの 支払い 結構 高かった

 

来月は ホンダさんへの支払いは 結構あるので

 

お支払いが 大変です 

 

4月に 入りまして 3月よりも 更に暇になっています

 

高校生卒業や 大学入学 新社会人

 

通勤 通学に バイクで って方は かなり少ないのかと思います

 

 

 

VINO 知らない間に カラー変更 入ってました 2月29日に新発売

 

黄色は 廃止になってしまいました  

 

黄色がお好きなお客様がが お一人

 

いらっしゃったんですけど もう 入手できません

 

今乗られている 空冷 ジョルノ 黄色を乗り続けて頂かないと

 

いけなくなりました 調子が悪いとかは無いので

 

走行距離も それほど 多くはありませんのでね

 

ただただ 黄色が良いなって 仰っていただけですので^^

 

 

 

新色は 赤 プコブルー マットブルー 

 

価格は上がったのかな?  YAMAHAさんの事はよくわかりませんので

 

¥214.500円 消費税込み車両本体価格

 

プコブルーって 前も無かったでしたっけ?

ブルーと白の使い分けを 反転させた感じかな

YAMAHAさんは マットカラーが好きですね

 

世間的にも マットカラーがメインになってしまって

 

 

 

 

茶色 黒 ベージュは そのまま 継続です

 

と言うか YAMAHAの50ccは全て 生産終了まで

 

内では 手に入らないのではないかと 思われます

 

HONDAのTACTも  グレー1台は 入りますが

 

それ以降は 入手できるかどうか わかりません

 

当店では 最後の1台の 50cc エンジン新車が

 

タクトの グレーに なるかも知れません

 

1年前倒しで 50cc エンジン 新車は

 

在庫のあるお店で 今すぐにでも お買い求め 

 

頂かないと 今年の秋ぐらいで 良いいかな では

 

手遅れになってしまうかもしれません

 

内は 既に 手遅れになってます^^

 

 

 

朝は TODAY  左ウインカーが 点かない

 

良くある 前だけ点きっぱなしで 後ろが点いていない

 

球切れかと 思いきや

 

前後 点かない? そんなこと無いやろ?   ほんまや!

 

前後同時 球切れ 無いとは思いますが 

 

見て見る 切れてな~い

 

右は 前後点滅しますし リレーも効いてるので

 

リレーじゃない ホンダはリレーが錆びて

 

点滅しないとか 反応が ワンテンポ ツーテンポ 遅れるって

 

良くある事なのですが その場合は リレーが悪い場合もありますが

 

 

そこで ライトを外して 左ウインカーの配線を

 

右ウインカーに 差し込むと  点かない 

 

ウインカースイッチ 分解して

 

ウインカースイッチの接点から ウインカーの配線を

 

ジャンプさせてみると 左 前後 点きました

 

前後点くと 点滅しますので 前だけとかの場合 点滅しないので

 

点きっぱなしになります 

 

ストッパーも折れてまして

 

左 ハンドルBOX 一式交換で 行きます

 

発注かけました 木曜日には 入荷予定です

 

ご自宅に帰られるに 頭の中で 右折のみで 順路を組んで

 

お気をつけて お帰り下さい  修理見積の見積書を

 

お巡りさんに停められたら  今注文中で

 

木曜には 部品届くからと 修理見積をお渡ししておきました

 

 


 

11時なり雨も風も止みました