Let's G 鍵がくるくる回る? | どなるどのブログ

Let's G 鍵がくるくる回る?

ハンドルロック状態で
鍵がくるくるどこまでも回る
これは おそらく
盗難にあいかけて
タイヤキックを喰らって
鍵の内部が折れていると予想
フロントを持ち上げて
軽トラに担ぎ上げて積みます
Let's は軽いから助かります




鍵をばらしてみる
やっぱり 中で折れて
空回りを続ける状態
ここで 閃いた❗
そう言えばアドレスV50で
鍵を無くされて
キーセットを交換した
残骸が まだ捨ててないかも?
必死に鉄屑を漁る
キーアッシー 見つかりましたょ
キーを バラバラにばらして
キーシリンダーを 入れ換え
ロックを組み換える
単純そうで ちょっと複雑

組み換え完了です
キーON OFF 
ハンドルロック シート開閉
確認して 修了です

このお客様
以前盗難に会われて
その時は 家の前で
ほんの数分 鍵を
つけっぱなしで 置いてる間に
盗まれて 見つかったのだけど

バイクは発見されましたが
泥棒がまだ鍵を持ってる
状態でしたので 
キーセット交換しましたので
スペアキーは4本もって
いらっしゃる

何とかキーの中身だけの
移植で済んだので
ラッキーでしたね
かなりお安くできました
内の常連のお客様ですので
なんとかなって良かったです